新しいスポーツ | ごまだんごのブログ

ごまだんごのブログ

子供との日々のやりとりを、自分の趣味と合わせて記録していければと思っています。更新は気まぐれなので、のんびりお付き合い下さい。

ごまだんごのブログ

今日は家族で大阪のユニバーサルスタジオへ行って来ました

お目当ては新しく出来たユニバーサルワンダーランドキティちゃん

お盆休みも最終なので、ある程度の混雑は想定していましたが、予想通りの大混雑ダッシュ

我が家は一応マイカーはあるのですが、基本は公共交通機関利用です。


その電車が凄かった・・・・


京都からの新快速が前日の豪雨で運転休止の為に、月曜朝8時の環状線ばりの混んだ各駅停車で約1時間オール立ち乗りで現地へ到着。


しかし、到着するや妹ちゃんは通勤ラッシュの疲れも見せずにハイテンションうえ

スヌーピーの風船欲しい~、エルモのポップコーン欲しい~と、たいがい千円オーバーの商品を連発でおねだり苦笑

まあ、こんな時ぐらいは子供の夢にのってあげなければ汗2


ごまだんごのブログ

ちょっちゃんの方は、フライングスヌーピーのアトラクションに乗ったり、セサミのビッグドライブに乗ったり

して、結構楽しんでましたねルンルン


ごまだんごのブログ
妹ちゃんは、まだ動くものが恐いようでお兄ちゃんの応援してましたきゃっ


ごまだんごのブログ
夜のパレードも見物して大満足の二人きらきら





しかし、ここからが大変でした。。。

小さいお子さんをお持ちの方なら経験があるかと思いますが。。。
いい夢見させてもらった二人は帰りの電車で爆睡zzz

駅から我が家まで妻と二人で大荷物と子供をそれぞれ抱えて一人騎馬戦状態ダッシュ

夜になって涼しくなってるのにもかかわらず、サウナに入ってるかのごとく大汗をかきながら

帰宅をいたしました汗

いや、ほんと、これは一種のスポーツですなふぅ