今日は家族で大阪のユニバーサルスタジオへ行って来ました
お目当ては新しく出来たユニバーサルワンダーランド![]()
お盆休みも最終なので、ある程度の混雑は想定していましたが、予想通りの大混雑
我が家は一応マイカーはあるのですが、基本は公共交通機関利用です。
その電車が凄かった
京都からの新快速が前日の豪雨で運転休止の為に、月曜朝8時の環状線ばりの混んだ各駅停車で約1時間オール立ち乗りで現地へ到着。
しかし、到着するや妹ちゃんは通勤ラッシュの疲れも見せずにハイテンション
スヌーピーの風船欲しい~、エルモのポップコーン欲しい~と、たいがい千円オーバーの商品を連発でおねだり
まあ、こんな時ぐらいは子供の夢にのってあげなければ
ちょっちゃんの方は、フライングスヌーピーのアトラクションに乗ったり、セサミのビッグドライブに乗ったり
して、結構楽しんでましたね
妹ちゃんは、まだ動くものが恐いようでお兄ちゃんの応援してました
しかし、ここからが大変でした。。。
小さいお子さんをお持ちの方なら経験があるかと思いますが。。。
いい夢見させてもらった二人は帰りの電車で爆睡
駅から我が家まで妻と二人で大荷物と子供をそれぞれ抱えて一人騎馬戦状態
夜になって涼しくなってるのにもかかわらず、サウナに入ってるかのごとく大汗をかきながら
帰宅をいたしました![]()
いや、ほんと、これは一種のスポーツですな




