3.4 ☆コラーゲンたっぷりスパイシーカレー❣️ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

3.4☆土曜日 お疲れさまです♪



今日のウチの夜ごはんはカレーです。

三太郎用スプーンフォーク

豚軟骨コラーゲンたっぷりスパイシーカレー

胡瓜・竹輪・ワカメ和えもの

キャロットラペ

人参皮ワカメすぅぷ



【カレー材料】

豚軟骨150g(水煮に使った残り使い切りで)

印度カリー子監修 スパイスカレーベース1袋

水 100ml


【作り方】

豚軟骨をキッチンバサミでカットして

フライパンで両面を焼く。

焼き目がついたら水をヒタヒタに入れて

煮立ちさせアクを取り弱火で10分煮てから

茹でこぼす。

茹でこぼしたフライパンに水とカレーベースを

加えよくかき混ぜながら一煮立ちしたら弱火で

混ぜながら5分くらい煮る。

時々豚軟骨をひっくり返しました。


これだけでも充分おいしいのですが脂分がある

豚軟骨を使っているのでスパイスを追加。

クミン塩・コリアンダー・ガラムマサラを

各少々です。


これで脂分をおさえられたかな⁈


てか…

コラーゲンたっぷりの

スパイシーカレーですね笑

隣市のご当地パイカカレー風にアレンジして
みました〜ニコニコ

水煮した豚軟骨を食べてた三太郎が
カレーにしてもよかったかもねーって。

隣市は
パイカカレーがご当地グルメなんだよ!って
教えてくれたのでした❣️




プレゼントして頂いたモニター商品の
お手軽調味料4種セットの中から
スパイスカレーベースを使いました。


1箱に2食分入りです。

スパイスの香りがめちゃくちゃして

本場インドカレーの香り❣️


お家カレーに出せない風味がクセに

なりそうなカレーベース調味料です。


鶏肉なら10分で作れる優れものです♪





お手軽調味料でひと工夫レシピ』
モニター参加中です。


モニタープレゼント商品はこちらです。
  下矢印下矢印下矢印下矢印


 

『ハウス食品xフーディストパーク』 
 の コラボ広告企画に参加中です。

  

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索