南瓜の煮ものです。【お届け用】 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

昨日実家父に届けた1品の

  南瓜の煮ものです。


南瓜カット品1/4

水ヒタヒタ

白だし少々

砂糖小さじ2

醤油大さじ1強

みりん大さじ1

小口切りしてから電子レンジで加熱

700w5分

煮汁がなくなるまで煮詰めたら

イイ感じに粉ふきに仕上がりました笑



余談ですが

種を 取っときました〜(๑>◡<๑)♡



今朝は ごはん食べてから

涼しいうちに草取りしてましたよ!

2時間ちょっと笑


取っても 取ってもモトイもやもやもやもや

振出しに戻るのよねーアセアセアセアセアセアセ


今日はめっちゃ蝉がうるさいハッの。