牡蠣だし醤油のガーリックチキン♡ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

おはよーございます♪
朝から陽射しが射して良い天気です〜
今日は、七五三。
ウチのチビっ子も着物を着て記念撮影してました。
(インスタで知りました、、😅
なにはともあれ、おめでとうさん。
健やかに息災に♡


さっ。わたし、今日は休みday♡
朝から、
牡蠣だし醤油のガーリックチキン焼いてました〜
下矢印お届け用です。

<材料は、鶏モモ肉1枚分です>

鶏モモ肉1枚枚300g弱
ニンニク小さめ4片
牡蠣だし醤油大さじ1
ザラメ小さじ1

<作り方>
鶏モモ肉を半分に切る(皮目に切込みを入れる
ニンニクの薄皮をむいて半分に切る(芽を取る

フライパンで皮を下にしてニンニクと焼く
両面を焼き、牡蠣だし醤油をかけザラメを入れる
下矢印皮下3分くらいで身を焼き、牡蠣だし醤油をふりかけました!

ザラメと牡蠣だし醤油に絡めて。
下矢印茹でブロッコリーを添えて♡

塩分控えでも味はしっかり濃い口に感じたので、ザラメで甘みを追加。

風味も良く、液だれしないから使い勝手が良いです。

わたし個人的には、このサイズがお気に入りです☆


ヒガシマルxレシピブログのモニターコラボ広告企画に参加中です。

牡蠣だし醤油をモニタープレゼントされました。牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ