キハダマグロのユッケ丼風〜♡ | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪


今日の休みday、三太郎のとこ走って半日潰れえーん
まぁ、しょうがないんだけど、、ね。
近そうで、走ると遠いから、、、もやもやガーン

メンタルめっちゃ弱いから、心配は尽きないしガーン

とりあえず、元気そうで何よりラブラブ


ホッとして
わたしの夜ごはん。

キハダマグロのユッケ丼風〜♡
下矢印黄身と白身を分けてたら、黄身が割れちゃった笑い泣き
材料1人分です。

キハダマグロ50g
大葉2枚
卵黄身1個
ワサビチューブ1cmくらい
牡蠣だし醤油小さじ1強
ゴマ油小さじ1
ゴマ適量

雑穀米120g

下矢印ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるよ〜割り箸
作り方

キハダマグロに牡蠣だし醤油をふり、下味をつけてから、粗く叩き切りし、ゴマ油をまぜる
大葉をまるめて細く輪切りする
お茶碗に雑穀米をよそい、キハダマグロをのせる
大葉をちらし、真ん中に黄身を落とす
ゴマをふり、ワサビを添える
下矢印
黄身が崩れずにノルはずでした、、もやもやガーン
殻があたったらしい、、、えーんハートブレイク
どうせ潰して混ぜちゃうから、さ。
同じと言えば同じだけどネ。
食べる時に、牡蠣だし醤油をちょっぴり追加、

牡蠣だし醤油まろやかで、めっちゃおいしかった〜ラブラブ
お財布に優しいキハダマグロが、グーンとランクup,
お替りしたいくらいでしたょ。笑笑

残った白身は、レンチン茶碗蒸しの卵に足して
使い切りました。


ヒガシマルxレシピブログのモニターコラボ広告企画に参加中です。

牡蠣だし醤油をモニタープレゼントされました。牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ