高野豆腐と生たらこ煮物 | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

スーパーで最近よく見かける助宗生たら子

お財布にも優しいのでお買い上げです。

煮物にしました!

<材料2人分>

助宗生たら子160g
高野豆腐30g
竹輪1本

*いさだ醤油大さじ1
*白だし大さじ1
*水1カップ
*酒小さじ1
*砂糖小さじ1



<作り方>


①たら子を湯通し、高野豆腐をぬるま湯で戻す

②高野豆腐を絞り食べやすく切って、竹輪を切る

③小鍋に*を入れ、火にかける

④一煮立ちしたら具材を加える(たら子・高野豆腐・竹輪の順に
⑤弱火で7~8分火にかけ火を止める


小鉢に取り分け肴でいただきます!

【正田醤油×レシピブログ】さんからモニターコラボ企画ということ「魚醤(ぎょしょう)」

3種類セットをプレゼントしていただきました。

届いたのは◆ナンプラー◆鮭しょっつる◆いさだ醤油です。



魚醤は、ナンプラーは使ったことあるけど

他のは、使ったことないので新しい調味料、ワクワク楽しみです!!!!!!



煮物に【いさだ醤油】を使ってみました。





【レシピブログの「旨み広がる調味料 魚醤」レシピモニター参加中 】

魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ