とろ玉朝粥ごはん | Us’『Slow☆Life』Dining♪

Us’『Slow☆Life』Dining♪

我家の『ヘルシー~な簡単お家ちご飯』とかチョットした思い出など・・・田舎暮らしetc綴っています♪

おはようございます。

🌤18℃

今朝は外気温2.2℃
1番冷え込みましたー🥶

ワンコご飯やり
寒かったです。

なので……
⬇︎

とろ玉すぅぷ粥
<材料1人分>

☆冷やご飯 80g
☆水2カップ
☆鮭しょっつる小さじ1強

卵 1個
片栗粉 小さじ1
溶き水 大さじ2

<作り方>

①☆を土鍋に入れ、火にかける
強火→中火→細火で15分くらい煮る
②片栗粉を水で溶き①に入れる
③卵を粗溶き混ぜし、②に回し入れる
1度だけ全体をかき混ぜる

片栗粉を加えてるので冷めにくいです。
サラサラいただくのも良いですけど
だし醤油と卵のトロミがクセになりそう。

身体の内から温まります!

【正田醤油×レシピブログ】さんからモニターコラボ企画ということ「魚醤(ぎょしょう)」

3種類セットをプレゼントしていただきました。

届いたのは◆ナンプラー◆鮭しょっつる◆いさだ醤油です。



魚醤は、ナンプラーは使ったことあるけど

他のは、使ったことないので新しい調味料、ワクワク楽しみです!!!!!



【レシピブログの「旨み広がる調味料 魚醤」レシピモニター参加中 】

魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ