久々に三太郎が帰宅したので
魚系のご飯です。

ワカサギのから揚げ&サーモン刺身他、我が家ルールのノルマ!

好きじゃない無いのは小鉢でノルマで出してます。


メインのワカサギから揚げ 
<材料2人分>

ワカサギ少量パック1P
玉ねぎ1/2
塩コショウ少々

鮭しょっつる小さじ1/2
小麦粉大さじ3

<作り方>
①ワカサギをパックから取り出し水洗いしてキッチンペーパーで水気を切る
②玉ねぎを横に薄切りする、ボールに①と合わせ塩コショウし、鮭しょっつるを加える
③ ②に小麦粉をまぶす
④フライパンに少量の油を注ぎ熱し、③の具材を少量にまとめ揚げていく


三太郎の夜ごはん⇧
 
香ばしくカッラっと上がりました。
下味をつけてるので
箸が進みます!
(笑笑


モニター商品です 



【正田醤油×レシピブログ】さんからモニターコラボ企画ということ「魚醤(ぎょしょう)」

3種類セットをプレゼントしていただきました。

届いたのは◆ナンプラー◆鮭しょっつる◆いさだ醤油です。



魚醤は、ナンプラーは使ったことあるけど

他のは、使ったことないので新しい調味料、ワクワク楽しみです!!!!!!



魚系から揚げに【鮭しょっつる】を使ってみました。




【レシピブログの「旨み広がる調味料 魚醤」レシピモニター参加中 】

魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ