【レシピブログの「旨み広がる調味料 魚醤」レシピモニター参加中 】


お弁当用に丼ご飯作ってみました。


モニター商品の『鮭しょっつる』を使ってます。


My豚丼弁👇
 
<材料:一人分>

豚コマ肉 30g 一口大いに切る
木綿豆腐 1/4 食べやすい大きさに切る
ネギ 1/2 斜め薄切りする
しらたき 30g 食べやすく切って下茹でして置く
卵 1個

@煮汁
 鮭しょっつる 小さじ1
 酒 小さじ1
 砂糖 大さじ1
 みりん 大さじ1/2
 水 70cc

温かいご飯 軽くお茶碗1つ分


<作り方>
 
①肉とネギをを中火で軽く炒める。煮汁材料を加え一煮立ちしたら肉を取り出す

②そのまま豆腐・しらたきを入れ2~3煮る

③フライパンへ肉を戻し卵を割り入れ、蓋をして1.2分煮る(黄身が白くなれば火を止める)

④お弁当箱にご飯を入れ、卵をくずさないよう具を汁ごとご飯にのせる

お好みで七味を!
私はジジ作の一味をたっぷり振りました

👇

直ぐに味が浸みこみました!


冷めてても美味かったです。

 
さらだチキンと、
トマト・パプリカマリネのさらだも一緒にいただきました~


 

【正田醤油×レシピブログ】さんからモニターコラボ企画で


「魚醤(ぎょしょう)」3種類セットをプレゼントしていただきました。


届いたのは◆タイ ナンプラー◆いさだしょうゆ◆鮭しょっつる です。⬇︎

魚醤は、ナンプラーは使ったことあるけど・・・他のは、使ったことないので


新しい調味料、ワクワク楽しみ中です!!!!!!


タイ ナンプラーに続き【鮭しょっつる】を使ってみました。

次は鍋してみるかな・・・・・にひひ


魚醤で旨みたっぷり料理レシピ
魚醤で旨みたっぷり料理レシピ