極薄シリコンlover・・・ | 胡麻ダレシピ -四季折々の愉しみ方-

胡麻ダレシピ -四季折々の愉しみ方-

一年中狙える魚、そうで無い魚を自由きままに釣り歩いて行くスタイル。だって、その方が面白いっちゃんね‼︎


極薄シリコン




そう書くと、やはりアレの話かと思うだろうけど・・・




釣り人が言うと、違うんだなぁ〜💨(笑)

そのブツはコレ‼️



TOHO,Inc.(東邦産業)からニューリリースされた、タイラバ用ネクタイ。

その名も、超ケイムラ カスタム用ネクタイ」

TOHO,Incと言ったら、ウレタンコーティングとかダイヤカラーなどの塗料のメーカーとしての認識が大きいかと思われるけど、ケイムラカラーに関しても精通しとるのです👍



ケイムラカラーの製品がある中で、こんなステッカーが付いていたら、全てTOHO,Inc.の超ケイムラが使用されちょるのです‼️

そんなTOHO,Inc.が満を辞して超ケイムラを惜しむ事なく使用した、タイラバ用ネクタイをリリース❗️



種類は4種類。





前日の釣行でも、早速使ってみたけど、安定の釣果を出してくれたよ〜🎵



使ったのは、ソードテイル 超オレンジ

微波動のピンテイルやスリットテイルと違い、まずは強めのアピールをさせてあげる為にソードテイルをチョイス☝️

それを左右対象の長さにするのでは無く、非対称にしてロングネクタイ仕様にしてあげる事で、キチンとした水押しでアピールしてくれるので、この日は鯛の他にイトヨリ・アコウ・甘鯛・鬼カサゴと様々なゲストがアタックしてきてくれた🎵



これからまた、タイラバのハイシーズンが始まるんで、タックルボックスの隅にでも、東邦のケイムラネクタイを潜めてもらえると嬉しいな🎵