今回は夜勤明けでの作業です。
フロントホイールを分解、清掃とベアリングの交換です。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/59/d4/j/o1080081015455560430.jpg?caw=800)
外したついでにパネルとフェンダーのサビ落とし。
時間があればバフ掛けまでしたいなぁ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/9b/2c/j/o1080081015455560437.jpg?caw=800)
前足なしのSR。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/7c/91/j/o1080081015455560445.jpg?caw=800)
ブレーキのカムやメーターギアなどもきれいに清掃。まだ再利用ができるレベルでした。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/ee/16/j/o0810108015455560447.jpg?caw=800)
ベアリングやシール類を交換します。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/ca/eb/j/o1080081015455560451.jpg?caw=800)
安定のコンクリートアンカーでベアリングを抜きます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/1c/46/j/o1080081015455560455.jpg?caw=800)
状態はまぁまぁです。
2個目のベアリングが中々抜けませんでした。
ハンマーで叩いて5-56ふいて叩いて叩いて、たまに手も叩いてやっと外れました。
軽く内出血しました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/9a/15/j/o1080081015455560458.jpg?caw=800)
叩き過ぎて疲れたので一服中。
マキタの扇風機が涼しい。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/20/a3/j/o1080081015455560463.jpg?caw=800)
ホイールもゴム類外して磨きました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/41/2e/j/o0810108015455560469.jpg?caw=800)
新しいベアリングを圧入します。
古い物をサンダーで削り、一緒に圧入しないようにしてカバーにします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/94/bb/j/o1080081015455560473.jpg?caw=800)
ハマりました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/2c/87/j/o0810108015455560479.jpg?caw=800)
シールも取り付けました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/78/23/j/o1080081015455560482.jpg?caw=800)
メーターギアも組み立ててシールを交換。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/8f/cb/j/o1080081015455560494.jpg?caw=800)
ブレーキシューはまだ使えるので清掃して再利用。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240624/21/golz2tom/58/11/j/o1080081015455560500.jpg?caw=800)
スポークのサビがひどいのでサビ変換剤を塗布。
落ち着いたらスポークの張替えに挑戦したい。