SR400 油温計更新 | 銀色のZippo

銀色のZippo

【Lark】の日常と趣味のブログ。

梅雨がなかなかこないのでバイクの整備にはとても良い日が続きます。


フロントの整備の為に純正部品を注文したのですが大事なパーツを一つ注文し忘れた為、今回の休日は軽い整備のみです。


これから夏に向けて暑い日が続くので油温管理の為、油温計を新調しました。



ドレミコレクション 油温計
旧車ユーザー御用達のドレミ。


前に付けていたデイトナ製は経年劣化が酷く、針がほぼ見えなくなってしまったので取り替えです。

気が向いたら磨いて復活させてみようかな?


ドレミ製の油温計のロッドにはオイルレベルを見るゲージがないので、デイトナ製と並べて印をつけます。


パイプカッターを軽く当て線を彫りました。


取り付けしました。
計器が正面になる様に暖気して暖めると回り易くなり調整できました。


オイルが封入されているので針のブレもなく見やすくて良いてす。

本来の油温を測る物ではないのであくまで目安ですが、真夏日のオーバーヒートは防げそうです。


ドレミの【D】が誇らしげです。