ロンドンで貴婦人たちのアフタヌーンティータイム
2016夏至のストーンヘンジの美
イギリスのグラストンベリーでの記事
ロンドンでの休日の記事
以上の4編お読みいただけたでしょうか・・・!
まだの方は是非あちらを覗いてからお越しいただけたら幸いです❤️
さて・・・ロンドン8日目・・・6月24日(金)の夜は
ロンドンのノッティングヒルにあるスピリチュアル教会での
福島千種さんの三昧琴(ざんまいきん)と、
スパークス由美子さんのチベタン・シンギングボウルのデュオコンサート。
朝からメンバー全員でその次の日のヒーリングバザールに向けての準備をして・・・
お昼過ぎに、まさこさんのご主人の車で、個人セッションのためにちぐさんはまさこさんと共にお客様の元へ。
カメラマンの大関学さんも彼らといっしょにフリー撮影のために外出されました。
私は引き続き由美子さんと、次の日のイベント準備のお手伝いをしました。
毎回開催されて、その紹介もされていますが、準備段階が大変なのですよね……!
愛犬マイロ君のお散歩も。
さて、時間になったので由美子さんの息子さんの男前ちゃんに運転していただき、2人の息子さんと由美子さんの4人で一緒に会場へ向かいました。
いつもはテレビで見ているだけのあの街に車で行くんだわ〜とかってワクワクしました。
きっと、フィレンツェにお越しの方々もそんなトキメキを持ってきてくださるんだろうなぁ・・・
いつもは何の気なしに過ごしているわが町の事を思い出してなるほど・・・と思ったりね。
開演時間も迫ってきたので、会場付近で待つ事に・・・
その後すぐにまさこさんやちぐさんが会場に着いたというお知らせが。
シンギングボウルを運び入れました。
ドイツのシャーマンイラストレーターののんちゃんが作ってくれた宣伝用のポスター発見!
各々が持ち場のセッティングをしてお客様の受け入れをしました。
みなさん、それは楽しみにお越しくださっているのがお顔を見てわかりましたー。
英語での挨拶はこちらの記事で書いたよしこさん。
ちぐさんもしっかり英語で挨拶をされてビックリ!
由美子さんのアドリブも交えた挨拶で笑いにも包まれ・・・コンサートははじまりました。。
厳かな響きが重なり合って、記録用に写真も撮っていたのですが、
やはり、メディテーションをしたくなってしまい・・・
ゆっくり味わわせて頂きました。
第1部もあっという間に終了し、お友達同士の多いお客様達がさらにアットホームな雰囲気を盛り上げてくださいました。
休憩時間が終わると、各々が一番落ち着く場所へ・・・
教会の中では最小限の電気の明かりだけが灯されて、幻想的な雰囲気に。
ちぐさんが、日本からお持ちになった、たかみさんのキャンドルが雰囲気を盛り上げていました。
三昧琴の繊細な響きと、
由美子さんの鳴らすチンシャの響きが重なって、心地よいバイブレーションに包まれました。
あっという間に終了時間となり、20分ほど演奏者のふたりと話したり、
実際に楽器を鳴らして体感をしている人もたくさんおられました。
イタリア人女性の2人組の方々が、とっても感激して下さって、大きなハグを残して行かれたそうで……!
ご挨拶したかった(≧∇≦)
60人以上の方々お越し下さったのだそうです!
ずっと会いたかった人なども来て下さり、名残惜しかった!
それぞれに想いを抱えて帰路へ……
一緒に出てきたよしこさん夫妻のお言葉に甘えて、駅までおくっていただくはずが、美味しいお食事をご一緒して、またまた幸せを感じる、日本&イタリアチーム(笑)
素晴らしい打ち上げとなりました!
お越し下さった皆様、
ちぐさま、
そして、長きに渡って手渡しのチラシを作成して沢山の方に配って下さり、沢山の方々を集めて下さった、まさこさん、そして、シンギングボウル奏者の由美子さん。
心を込めて写真を撮って下さったあぶさん、スピーチをして下さり、お心遣い下さった、よしこさんに心からの感謝を!
素晴らしい時間を共有させていただき、
心から御礼申し上げます