ロンドンの休日byヘップバーンぴろこ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。




2016夏至のストーンヘンジの美
イギリスのグラストンベリーでの記事
の記事は読んでいただいたでしょうか・・・?

そんなこんなで、グラストンベリーから戻ってきたわけですが、
スマートフォンのナヴィに従いながら行ったものの・・・
なんと!逆方向にゆうに100キロ走ってから気づいたという素敵なハプニングが(笑)

いや〜運転をしてくださった由美子さんは大変だったと思います・・・(涙)
この日、グラストンベリーは水害にあってミュージックフェスティバルが1日後倒しになったとか・・・
1日ずれていたら大変な事になっていました( ̄□ ̄;)!!

その後私とあぶさんとちぐさんの3人で由美子さん宅周辺の散策に!
美味しい中華のデリバリーでお腹いっぱいにして長い1日を終えました^^





{5FE96235-BFAE-4A98-AA57-FD294121DE81}



その次の日は完全フリーデー!
ちぐさんとは夕方にセントパンクラス駅にあるハリーポッターストアで待ち合わせをして、
私はあぶさんとナショナルギャラリーへ。

ポーの一族で出てきていたトラガルフィー広場でそのスケールを見てビックリ!
迫力ある〜〜〜っ。

{EF256ACA-FBB8-40FF-965E-95101643679C}



ギャラリーの中に入ったらカウンターで5ポンドの表示があったので
支払おうとすると、日本語を話せる女性が
「ここはむりょうですよ!払わなくて大丈夫です^^」と教えてくださり、
美術館が無料という噂はやっぱり本当だったのね・・・と感動。
その5ポンドは館内ヘッドホン案内の借り賃だったみたいです。




早速あぶさんと館内を周ることにしました。
イタリアのスネッサンス時代の絵画が多くて、途中で「どこにおるんやったっけ!?」感覚がまたもや戻ってきました・・・。

美しいものが近くにあるんですからもっと頻繁に見たいなぁと思ったのでした。
じ〜っくりゆ〜っくり周ったら次の約束タイムとちょうど良い感じになったので、
ギャラリーを後にして次の目的地に向かいました^^

向かったところはサウスケンジントン。

私が1月にお目にかかったときに伺った彼女のお話が素晴らしくて、
カプチーノ会で披露したり、友達に地道に広げながら、
家族との関係がすご〜〜くよくなったので改めてお礼が言いたかった方・・・
よしこさんとランチをご一緒しました!!!
チョイスされたお店の素敵な事ったら・・・(涙)


前菜で選んでくださったお豆腐のオーブン焼きのホワホワさ加減❤️
枝豆の旨味にじ〜〜ん・・・

カプチーノのようなお味噌汁のお出汁は京都の料亭で頂いたものと酷似していました!
おいしすぎる・・・

{DC0F884E-CEC4-4E32-86AB-8DDD6078CB24}

{9B732033-892B-468C-B705-929A42B746F9}



そして寿司ネタの中でいちばん好きなイクラの入った炙りシャケとの親子丼を!

よしこさんが優しく分けてくださったマグロの漬け丼も美味しすぎました・・・
そして盛り付けも全て美しい・・・
さすがロンドン!さすがサウスケンジントン!



きっとまだお腹が空いているのでは???とご心配くださったので、
(いやいや、お腹いっぱいでしたYO!!!!)
よしこさんオススメのピッツァ屋さんでマリナーラをお持ち帰りでゲット!


ため息が出るほど素敵なお宅にお伺いしてティータイム・・・
{E9D03788-9291-4434-A3FB-04011253376C}

{9B563109-9BE0-4BED-9E17-EDC989F1D4FB}
この幸せそうな私ら(笑)


ちぐさんが落雷事故で電車の延滞があるとのことで引き返してきたよ〜〜〜という知らせを受けて、
急いでそこに向かわねば〜〜と思うも、存在しないほどの優しいマンマのようなよしこさんのお持て成しに、出るのが遅くなってしまいました(汗)


なんと、お土産に持ちきれないほど美味しいものをいろいろ・・・(涙)

話した詳細やお土産の内容は勿体ないので書きません(爆)



いけずな私バンザイ!(笑)



そんないけずな私も30分も待たせてしまったちぐさんには平謝り〜〜
あぶさんも平に平に〜〜ふたりで心を込めて謝りつつ、ちぐさんにビールを奉納することに・・・

セントパンクラスの駅の横にある、
1月にNorikoさんが教えてくれていた最高にシックなラウンジで喉を潤しました❤️


{3432236F-2795-444B-B433-6F3F45CD2C34}







ストーンヘンジ帰りの自分たちに乾杯〜〜〜!!
ごめんなさいの乾杯〜

そのあと、3人で仲良く目指したのはビッグベン。
私は「ビッグバン」と間違えてスケールが違うでしょう。(苦笑)

{A4B7CCD4-9B40-4BFF-A01B-E197F2798B1F}


色々な角度でビッグベンを撮り、ロンドン観光気分炸裂・・・!
なんとこの日はイギリスがユーロから出るのかどうなのかを決める国民選挙の日だったのですよ!

ビッグベン周辺、驚くほど落ち着いておりました・・・。


その後、ビッグベンの向こう側のロンドンアイ観覧車のある方へ・・・・

そろそろ夕飯時になったので、皆んなで食事処を探しました。
初めに目に着いたのが、イタリアンレストランだったのですが、
イタリアから来ていてな〜〜んとなくつまらなかったので、その隣の隣のトルコレストランへ。



結果大成功!

お肉もお野菜もどれもこれも美味しくて量もたっっぷり!
ちぐさんによるとワインもとっても美味しかったのだとか。
{81E41FD2-F98A-4A5C-8C80-0E2DC06343C8}

{990B9E94-83BF-4CA8-A6EC-7D46C8685B92}

{2D0A30A3-AD3C-4AA0-ADF0-D7FF8BACF9A2}



最後の方でウェイターのお兄ちゃんが私のコップの水をバシャーとこぼして、
大丈夫、大丈夫というので「それは私の水だー!」と
笑いつつもプンスカ本気で怒ったらイタリアの炭酸水サンペリグリーノを一本持ってきてくれました(笑)


周りでは水タバコをする人もたくさんいて雰囲気ありました。




その後ロンドンアイの麓でビッグベンを撮影。


{C2697F0D-8E4F-4605-B289-FDEE905440C2}



あぶさんのファインダーにはどんな素敵な風景が溢れているのかなぁなんて思いながら
ほぼ終電の電車に揺られて由美子さんのお宅を目指しました。


その次の日はちぐさんと由美子さんのコラボヒーリングコンサート。

家に戻ってからまたもや3人でお茶をしてぐっすり休みましたとさ・・・
私の部屋には毎晩、由美子さん宅のマイロ君が来てくれて、一緒に寝てました。
犬って本当に愛の塊だなぁ。





つづく