書きたいことがいっぱいすぎてまずはファスティング! | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
おはようございまーす!




只今素敵なお屋敷に滞在中!
またゆっくり書きます!






正直に言いますと・・・ここ1年くらいずっと詰まってます。


書きたいことがい~~~~っぱいあるのに「後回し」。


「ゆっくりじっくり書きたいから・・・」
「時間があるときに渾身の記事を・・・」
なんて思ってたら夜が来て朝が来ちゃって何ヶ月も経つ。



フィードバック記事に関してはい~~~っぱい去年の5月くらいから
出来ていなくてどうするねん状態。


で、19日は新月。
物事を始めるのに適したタイミング!



ドイツに住んでいる大好きなマインドスケッチイラストレーター
アーティストののんちゃん
前にファスティングやっているのを見て、
なんだか自分もやってみたくて
「次回するときは私もやりたいので是非知らせて~~~」と
お願いして時期を教えてもらったのが今回!


やる気満々で色々なアドバイズを頂いていたのでけど、
めちゃゆるファスティングです(笑)

一昨日も千穂さんちで美味しいもん食べちゃったしね・・・


実は今から旅行なんですよ。ほほほほ。

1泊目はモシモシと、とあるVillaへ!

ムスメがこの世に生まれてから、初めての外泊(なんかやらしねぇ(爆)ですよっ!
イタリアでは子供を数日実家とかに預けて旅行しているカップルいっぱいいますよん。

で・・・
2泊目はムスメを迎えに戻って、オルチャ渓谷にまた行ってきます~


季節が良くなったら行こう~と言っていたんですが、晴れますように^^

でね・・・旅行中ってファスティング難しいでしょ?
私の場合は、外でご飯を食べるからこそ、調整できるなぁなんて想っています。

とにかく今日はた~くさんの物が出ていってくれました(*^o^*)



まさにデトックス!



そして、それに合わせたかのようにこれまた、長年ずーっと憧れ続けた💕アロマテラピー講師でもあって、ヒーラーの森岡亜由美さんただ「聞く」セラピーを先日受けました。



何年間も亜由美さんを取り囲む世界がなんとも素敵で、もう少し自分が素敵な存在になってから、セッション受けよう!

って思ってたんです。



まだまだよーん……


って思ってたんだけど、先月亜由美さんのハウスクリアニング講座のスカイプ編が開講されて告知後速攻に申し込んだワタシ。



家の在り方について深く考えていた時だったのでまさにタイムリー💖


セッションはまだ先だけど、講座なら……という思いでね。


その話をのんちゃんとおしゃべりしてる時に話したら、彼女も速攻申し込んでたし(≧∇≦)



そして、北海道のすてきなライフセラピストのたかこさんともご一緒させていただいて、最高に充実した内容の講座を受けたのでした。


ここで……
めちゃくちゃ重要な事をいっぱい知ったんです。




クリアニングやお片付けの前にすべきこと……



それは自分を満たすこと!



つい、自分がカラカラの状態でやろう、やろうと思いながら出来なくて自責してたけど、それって無理なことだったんだーーー!



と驚愕!(◎_◎;)



なので、家がひっくり返ってるときも、
満たしてからね~と前向きに後回しに出来るようになりました(爆)


その他家の浄化の仕方なども実行して、
確実に家の中の空気が動き出しました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そんなある日、亜由美さんが『ただ「聞く」セラピー」を発表されたんでーす。
亜由美さんに話を聞いてもらえる??
うれしすぎる~~~!!!
胸がドキドキしましたが、迷わず申し込みボタンを押していました。


すぐに手帳に書き込んでニヤニヤ~~

のんちゃんとフェスティングを始めようね~と言っていた初日に・・・






その間に起こったことがまた凄すぎました。


爪を美しくしてもらって自分を満たしたり、
美味しいものを頂く機会が重なったり、
偶然の出会いにびっくりして、その方の思いの丈を知ったり・・・


デトックス始まってる~~^^



そして、亜由美さんからセッションデーの確認メールが!!!





こんな尻切れ蜻蛉で申し訳ないんですけど
只今旅行中で後ろで夫モシモシちゃんが朝ごはん食べに行きたいのに
じ~っと待ってくれているので・・・

数日後に続き書きます💕


(って・・・・また後回しにしとるがな!!というツッコミよろぴく)