お片づけ〜お片づけ〜の応援スペシャリスト秀島知子さん | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。



先日こんな風に私の家の中の
最高にゴチャゴチャしているところを
爽やかに紹介して下さった方・・・



それこそが、広島の
秀島知子さん

整理収納アドバイザー時々ドリマ先生




すでに有名な方なのでご存知の方の方が多いと
思うのですが、
彼女に一度整理収納をアドバイスしてもらって
益々楽しく前進している人のなんと多い事よ。


 お家をビシッと整えて楽しく暮らしている
ウーマン起業塾でお世話になった堀内瑠美さん
お家も知子さんのアドバイスが生きている・・・


その様子を捉えた爆笑記事はこちら♡



でね・・・私も片付けにはもう生き始めてこの44年
悩み続けていました・・・


なんせ母が全く片付けられない!
さらには祖母がその上をいく・・・

という筋金入りの片付けられない人間の血を引いていましたから・・・(涙)



小さい頃はあまりにも居心地が悪くて
というよりも恥ずかしくて友達を
家に呼べませんでした。


あんまりそういう意識のない時代は
近所中の子供達が我が家に押し掛けて
さらにすっごい状態にして帰ってゆく・・・


っていう環境でした。



自分の家を整えて気持ち良く過ごす・・・




そういうシンプルなしあわせを味わえなかったんですね。



是非今回の人生の間にその幸せを味わいたい・・・
と思いながらすでに44年。



そろそろ、本気で決意。




そんな時にこの堀内瑠美さんのセミナーの
大先輩でありながら
実力もすごい知子さんから
プロフィール作成のご依頼があったときは
まさに「夢のよう」でした。


投稿フォーム経由で送られて来たメールを
何度も確認して読み直しては
ホンマですか・・・?みたいな。



で、決心しました。

恥を忍んでこの先輩のサービスも受けたい!!!と。







いや~~恥ずかしいどころの騒ぎじゃないですよ・・・
知子さんに見て頂く為にその為の掃除せなあかんやん!
的な。



それほどの荒れておりました(笑)



で、鉄製のロッカーを排除して、どうにか人間のすみかとして
見せられる状態になった時に写真を送りました・・・


その状態はどうぞ一番上のリンクんところから行ってみて下さい。



その後にスカイプでコンサルしていただきました。


これ先に書いちゃうとダメなのかもしれませんが、
手前にある茶色の靴箱を移動させる事をご提案くださいました。



がっ・・・


この靴箱、実はがっちりねじで取り付けないと
使えない構造になっていまして、
どうにか動かした所でなんと穴があけられない
所に移動するしかなく・・・

断念するほかなかったのが残念でした・・・!


(´□`。)




アドバイス通りに出来ないもどかしさも味わいながら
それ以外に出来る事・・・

途中で来客があったり、イベントが目白押しだった
こともあって随分お待たせしてしまったのですが
「使わない物は捨てる」ことに取り組みました。



まだまだまだまだ捨てて良い物で溢れていますが
とにかく最初の扉は開けましたーーー!!!

知子さんとああだこうだと言いながら明るく
アドバイスを頂けるのは、本当に勇気をもらえますよ~~


専門家としての「ハッキリ」した理由が
ちゃんと聞かせてもらえるので本当にありがたかったです。






これから1ヶ月後に知子さんに胸を張って
報告出来るようにまだまだがんばりますけん!!!



よろしくお願い致しまーす(`・ω・´)ゞ




知子さんには個人でお受けになるお客様対象のプロフィール
そしてサロンや企業さま相手のプロフィール作成を
ふたつご依頼頂きました。


いや~~楽しかった。
随分お待たせしましたが・・・



最初の方のプロフィールは知子さんご自身に
随分加筆して頂いて完成したもの。
後の方はもう一発OKでそのままページに
載せて頂いたものなのですが、
私に取っては我が子のように愛おしいプロフィールに
変わりありません♡



是非、皆様も私と一緒にプロフィール作成しましょう☆




詳細はこちらです♡