女3人でお買い物パニック♡ええとこ見つけたっ! | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

昨日アップした白トリュフのお塩の問い合わせが
相次いでいます~~なんと!
日本でもゲット出来るらしいです♡



タルトゥフランゲ 白トリュフ塩 30g/タルトゥフランゲ
¥価格不明
Amazon.co.jp




今日は朝からぼ~~~~~っとしながら
またもや断捨離するつもりでしました。




今日は台所の整理でもやるかなーと思いながら
昨日入手した日本のマンガを読んでいたら
チロリン♪
と義姉バルビよりメッセージが入りました。



マンマとパジャマのアウトレットに行くけど行く?



う~んどうしよっかなぁ~迷うなぁ。
家でゴロゴロしてたい気もするけど~~

年末にモシモシのものをゲットしてすっごく良かったんですが
自分の物は買いませんでした。
なぜなら普段パジャマは着ないので。


が、しかし、昨日会った友達が
何年ぶりかにパジャマを買ったんだよーというのと、
前に義姉が
「寝る事とベッドは神聖なもの、それにふさわしい格好なのが大事」

って言ってたことがふたつふと頭に浮かびました。

朝の間にサクサク掃除も出来たので
やっぱり行くーーーと、
一緒に出て行く事に。


近くにパジャマのメーカーの工場がありまして、
そこの片隅でパジャマを売ってるんです。

 そこでパジャマを2着、
部屋着を1着買いました。
モシモシ用にもさらにもう一着。

あ~満足・・・

すると、義姉が家に帰る前にちょっと寄りたい所あるんやけど!
と、連れてってくれたのがここ!!!


{EE8F1443-EAF1-423E-A2EA-9BBA91EBF45D:01}




何気について行くとなんとまぁ
昨日フィレンツェでちょっと買いたかった物が
ゴロゴロゴロ♡


かぶ、おくら、さといも、さつまいも、
白菜、餅米、小豆、カボチャ・・・
タイ製の唐揚げ粉ミックス~
さらには椎茸の真空パックまで!!!

昨日スーパーで買い忘れたローマのお野菜とレモンも。
{0F309B75-2D92-4489-9BE6-86C5C1AD8332:01}

{129937A6-DDA8-4756-B65B-F46F5F184898:01}

えのきもあった!
しめじっぽいきのこも。

あ~びっくりしたっ!




こんなに家の近くでこんなに揃ってしまうなんて・・・。
やっぱり車は必須やなぁ。


買って来た物はコチラ♡

{E338342A-2CD5-44CA-9E63-E908A29144A9:01}




そして、シモネッタが昼ご飯も呼んでくれたので
いそいそと訪ねて行くと、
なんと、猪肉の煮込みでした。


{632C5DF6-4404-43F8-9FDD-BA564EBD81F5:01}

{63972512-F745-4310-A4CD-3C0ACD7B5137:01}




昨日3時間かけて作ってくれてたらしい(/TДT)/



しかも、明日には余った汁とお肉で
パスタも分けてくれるとか!!!



うれしくてワイン飲んでしもたがな~~
こんな顔になってしもたがな~~
{6FA83F45-E1D8-438F-B273-D3CE65D77B90:01}




おじいに突っ込まれまくり☆




しかも、このイノシシ肉の入手ルーツが義姉からだったんですけど、
数日前に猟犬が彼らの家に迷い込んで来たのを
調べ上げて、
送り届けた時に猟師をやっているその飼い主さんが
「何か御礼をさせて下さい」
と言ったときに義兄が言ったらしいんですけど
すかさず、
「じゃあイノシシの肉頂戴♡」
と言ってみたら本当にくれたんだそうな。



何でも言ってみるもんですねぇ・・・

ちなみに義兄はベジタリアンなので肉は食べません。
速効シモネッタん所に持って来て
出来た暁にはバルバラに食べさせたってくれよ~~と
頼んでいったらしいです。


ご相伴にあずかりまして光栄でーす。



本当に美味しかったー。
夜は買って来た野菜をたっぷり食べようっと。


あ、スーペルフレスカートは、
Calenzanoの高速出入り口の所横の
カリフールに行くまでにあります。

スカルペ&スカルペの裏あたりね。


iper Super Frescato