image

春に続いてお盆にまた来てもらった整理収納アドバイザー秀島知子さんのお片づけサービス。


これまでの様子はこちら。

1コンロ下が変身!整理収納アドバイザー秀島知子さんのアドバイス実践記
2玄関のプチストレス解消!整理収納アドバイザー秀島知子さんのアドバイス実践記その2
3プチ不満の小物入れが変身!!整理収納アドバイザー秀島知子さんのアドバイス実践記その3 (この記事)



さて今回もどこをお願いしようと悩んだ末に(笑)、棚をお願いしました。


見た目は片付けがいらなさそうな感じ。
これは少しだけ中身を整理した後ですが、とっても使いにくいゾーンです。



100円ショップで買った引き出しは使いにくい・・・
そして見た目で買ってしまった救急箱!




ホメオパシーのクリーム、体温計、バンドエイド、冷えピタ、マスク・・・
ぶっちゃけクリームと体温計とバンドエイドだけで良い。
薬はいつ買ったか記憶なし(笑)←捨てました。


救急箱は必要かなぁと思って買ったら全然必要じゃなかったYO!!

子供のおもちゃ入れにするにも開閉がちょっと危ないので処分となりました。




採寸をする知子さん。

image




提案してもらったのがこれ。ピッタリはまるものを教えてもらえるので楽々~
しかも見た目が私好み。
仕切りも2つ買いました。



救急箱の中身を移動させてここに収まりました。




ごちゃごちゃとしたものもここにスッキリ収納。


この引き出しは奥にストッパーがないので、うさこが取り出したらひっくり返りそうなのがやや不安ですが、それ以外は満足!!



こちらはビフォー。




一緒に文具立ても買ったのでスッキリスペースに変身!!



見た目のスッキリさはそれほど変わりませんが、使い勝手が格段によくなるのがこのサービスの一番の利点です。



おそらく知子さんに来てもらわなかったら永久にあの救急箱を大事に持っていたことでしょう(笑)



前回はこの巨大ナンを思い出に知子さんは帰っていきました・・・(違うっ!?)

image


会社向けが多くなって個人サービスは減っていってるようですが、関西帰省中にぜひ捕まえて頼んでみてくださいね。
広島の方もぜひ~
リンクお片づけサポートについてはこちらをご覧ください。




知子さんありがとうございました!!
またよろしくです~


朝型美人塾イベント最新情報更新中です!