我が家のお雛様(^o^) | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

ひな祭り、おひなさまは飾る? ブログネタ:ひな祭り、おひなさまは飾る? 参加中


こんばんは~~!!

皆様、お陰様でムスメの体調もほぼ元通りで、
今、おじい宅に遊びに行かはりました。

なので、すかさずブログタイム・・・ラブラブ


  なんかね~もう間違いなく依存症ですね。ブログのね。
で、今、iPhoneをゲットしようか悩んでいるんですけど・・・
どうやらイタリアで買えば、世界中のSIMカードが対応しているそうで。
日本でも使える!!って噂!!

今、古い型のiPhone3GSってやつがお買い得!!って触れ込みで4万円位で
売っているんだけど、あれってお買い得なん・・・???
なんか、毎月通信料を使っても使わなくても払わなくちゃいけないってのが引っかかるんですけど・・・
家に居ればこのパソ使えば良いし・・・。

なんせ、今の携帯、ひと月に4ユーロくらいしか使わないからねえ・・・
旅行シーズンに向けて、う~~ん・・・と考え込むここ数日間でございました。





やっぱ、いらんかなあ・・・
でも、欲しいかな・・・
まあいらんかなあ・・・・




揺れて揺れて自分でもよく解らなくなってきたのでちょっとつぶやいてみました。

rumi-ase


さてさてブログネタよ!おひなさま
桃の節句が近づいて参りましたわね~~rumi-kya-
   我が家もお友達を呼んでお祝いしようと思っております☆

いつ出せば良いのかネットで検索したら、2月19日
とのことだったので、張り切って予定表に書き込んでたんだけど・・・

20日の朝に気づきました。rumi-guzun


で、ムスメと大事に大事に出したお雛様が・・・

こちら!!!



イタリア片田舎半地下生活-ohina





あ、お雛様の前にあるのは、
ムスメお手製のトイレットペーパーの芯で作ったお内裏様&お雛様です。


可愛いでしょ~~ラブラブ

って、モデルは父と母らしい・・・おひなさま


もうね~子バカね~(←そんな言葉はないわな)

モシモシちゃん似てるし・・・




でね・・・私も子供の頃に周りから聞かされた話をムスメにしたんです・・・

rumi-hehe「あのな、このお雛様らってな、夜中になったら動きはるんやで!!」

musume2「え?」

rumi-hehe「ひなあられ食べたり、お話ししたり、歩き回ったりするんやって。
でも、誰かが起きて来たりしたら瞬間に元に戻るんやって。」

musume「え?でも、足のとこ縫われてるよ!」(人形をくまなくみたらしい)

rumi-hehe「それがな・・・魔法が効いてそのまま人間みたいになるんやって!」

musume2「ええー!!!」

ムスメ、鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしていましたが・・・
後からのそのそ起きて来たパパに、激しく説明していました。


どうやら・・・信じたようです・・・rumi-kya-
 

うっかり、「この子らはひなあられ食べるんやで~」
と言ってしまったため「ひなあられをあげてください!!」とすごい勢いで求めて来ます。
ポテトチップス、とでも言っておけば良かった・・・rumi-ase

ちなみに、お雛様を仕舞うのは3月の6日なのだそうですよ。


私信桜実家のお母様、ひなあられをひとつ買っておいて下さい






ぽちっとよろしくお願い致します~☆
にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
アップアップアップ

いつも本当にグラーッツェ!!!