差し入れラザーニャ(^ε^)♪ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

自分を太らせる食べ物3つあげて! ブログネタ:自分を太らせる食べ物3つあげて! 参加中



皆様~~週末はいかがお過ごしでしたか~??
ワタクシは昨日、新年会でご一緒したご夫婦にお呼ばれ頂きまして
行ってきました!!
またレポートしま~す。



いや~SAFのレシピ、喜んで頂けて嬉しいデスーーー☆
2回目の登場ですが、今回の方が「いかにもイタリア」です。
alexさん ~昔のレシピ、探し出してくれてありがとうございます~~!!
どれほど優しいの~~~ラブラブキスマーク
ちなみにそちらの記事はこちら☆(^ε^)♪
抹茶のトルタを作ったときのものですねー☆

ほんと~~に、材料さえ揃えば簡単なので一度作ってみてメラメラ(^O^)

もちろん、この時期、こういうカーニバル菓子がワタシを太らせるんだけどさ・・・
普段、嬉しい悲鳴をあげているのが・・・


おじい宅からの差し入れ(σ・∀・)σ

いや~ありがたいんですよ~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



たまーーーーに、すでに準備しちゃった後なんかに行って来てくれるので、えーーー??
ってチラーッと思う事もありますが・・・
速攻、それもどっちかを明日に回せばいいか・・・☆
家事が減ってラッキ!!!



って・・・先週の日曜もね、昼前に親子3人でちらっと外に出たんですね。
で、帰って来てから・・・焼きそばでも作るか・・・とモシモシちゃんに告げたら・・・

すごくがっかり顔をなさり・・・moshi

じゃ~他の具にしてあげよっかなー・・・なんて思っていたら・・・



ぴ~んぽ~ん☆


おじいさまがコレを持って来てくれましたーーーー

イタリア片田舎半地下生活-rasagne


アップアップアップ
じゃじゃじゃーーん♪
シモネッタ特製の焼きたてラザーニア☆
この写真では解りにくいけど、すっごいでっかい大皿に盛られているのよ・・・クラッカー



切り分けた後なので、なんかぐちゃっとしているけれど・・・


濃厚でホンマに美味・・・恋の矢


食べている間中、「んおいしい~~!!!」と感激しまくりのワタクシでしたラブラブ
さっきまであんなにガッカリ顔だったモシモシちゃんも頬を紅潮させながら、大絶賛しながらのランチとなりました・・・
ムスメの頭はすでに「焼きそば」だったので、「ワタシはそれいらない!焼きそば作って!!」musume2
と言って聞かぬのでそれも作ってあげたんだけどさ・・・
ラザーニアを一口食べて、マンマの焼きそばは端に追いやられました。

だーかーらー、焼きそば作る前にラザニア味見しーやってあれほど言ったのに・・・rumi-ase


義母シモネッタのミートソースの美味しさに開眼したムスメ・・・
これはまた別の日に差し入れて頂きました
ミートソーススパゲティなんですけど・・・☆






「これ、全部ワタシの!!!」musume3

と、10回くらい叫んでおりました。

スパゲティミートソースを独り占めするムスメの図・・・☆



イタリア片田舎半地下生活-e'mio!

ま、写真撮ったら、さっさと取り分けて食べたけど☆


これまた美味しかったんよ~~ドキドキ




一度作ったら1年は作らないシモネッタですが、今回、モシモシちゃんがラザーニアの作り方を教えて欲しいと強く要請したので、春までに一度、ラザーニア作り講座を開いてくれるそうです。

その時にはまたレシピをアップするので待っててね~~!!
彼女のレシピではね~ミートソースの中にレバーのミンチ肉も入れるんですよ~
と、言う訳でワタシを太らせるもの・・・


おじい宅からのカロリー完全無視の素敵な差し入れ達です☆




皆様~素敵な1週間をお過ごし下さいね♪