Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

alexの世界へようこそniko*kirakira*

一国として千年以上も続いたvenezia。
そのヴェネツィアに携わって約20年。
今は夢に向かって少し動き出したので、日常の話が多いですが
歴史エピソードや芸術全般と共にupしてます。

ラブラブLOVE応援、ポチッ*クリック*と宜しくお願いしますLOVEラブラブ
     ダウン ダウン ダウン
   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
     アップ アップ アップ
 すまないで候大 変 励 み に な り ま すすまないで候









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-23 02:23:00

牡蠣とマリアージュ(о'∀')b

テーマ:alex的帰国(東京他)ライフ
投稿写真

 

 

 

 

 
 
 


日本のみなさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

食べ比べ、飲み比べって
ホント、そのうちに
凄いマリアージュを生み出しますね〜\(^o^)/



今回は牡蠣の3種食べ比べで
・兵庫 かましま ヴァージン坂越
・佐賀 海男 フワフワ
・佐賀 海男 おとふせ を食べたんですけど

八海山の発泡にごり酒は
残念ながら最初から大失敗( ´_>`)
 
 
 
 
 
 
投稿写真







で、「おとふせ」だけをお代わりしたんですけど
その時に出して貰った「乾坤一」の
特別純米辛口...

お米のお味がするといいますか
いつも口にする日本酒とは風味が全然違って
まったりとした不思議なお味だったんですけど

このクリーミーでもっちりとした「おとふせ」と
嘘みたいにマッチして。。。

お酒がスッキリしたお味になったといいますか
全然違うお酒に変わったといいますか。。。





投稿写真







美味しかった〜( *´艸`)
またいつか、この組み合わせで食べたいなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

ブログをまとめてみる>

美味しそう〜!!という方も

牡蠣、苦手〜!!という方も
1日1回、応援クリック宜しくお願いしま~す☆

   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ

ciao~enaCiao
 

 

 




 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-03-22 18:34:00

今日の戦利品 @青山

テーマ:alex的帰国(東京他)ライフ
投稿写真

 

 
 
 



日本のみなさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

先日、渋谷に行くも
街が変わって迷子になるは
物はいっぱいあるのに欲しい物がないはで

もうネットで買う!
という気持ちにさせられ
途中で買い物をやめて帰宅したんですけど

今日、妹とデートして
青山に出来たマリアージュ・フレールに寄って
ずっと欲しかった
ティー・キャディー・スプーンをget (σ・∀・)σ

形は色々あったけど
イチョウの形にしましたん( *´艸`)


ティー・ポットは
ちょっと予算オーバーなので考え中w

懐具合もそうなのですが
何せ食器の爆買いしているので
重量的にも持って帰れるかどうかも問題で。。。


でもキャディー・スプーンは
ヴェネツィアで買えないので
我が家に素敵なキッチンツールが
増えました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

ブログをまとめてみる>

素敵ぃ〜!!という方も

私も持ってる!!という方も
1日1回、応援クリック宜しくお願いしま~す☆

   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ

ciao~enaCiao
 

 

 




 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
2017-03-22 03:09:00

久々のタコ部屋?!

テーマ:alex的帰国(東京他)ライフ
投稿写真

 

 
 
 
 


日本のみなさん
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

昨晩、記事に書きました様に
ヴェネツィアに住み始めた頃は
良くバックパッカーとして
アッチへコッチへとヨーロッパ中を旅しましたが

勿論最初は、移住する前に
日本で貯めたお金の食い潰しだったので
どこの宿泊施設も相部屋で

お布団ではなくベッドでしたし
2段ベッドの部屋もあり...

労働者ではないですが
タコ部屋を想像させる様な部屋でした。

女子だけの部屋があればラッキーでしたが
男子も一緒の部屋の時もありました(´・_・`)



で、今回、ちょっと知人絡みで
ゲストハウスに宿泊する事になり

日本で見ず知らずの人と寝るのは初めてでしたし
久々のタコ部屋に
どんな人と知り合えるかなと
ちょっとワクワクしていたんですけど...

1部屋4人の女子部屋
alex、独りで使用( 」゚Д゚)」


他の個室(4人部屋だったかな)や
男子部屋は結構な人数がいたので
洗面所やトイレやシャワーは共同で☆

でも女子専用のトイレとシャワー室があったので
本当に有難いゲストハウスです(о'∀')b



あ、お部屋入口は暗証番号ロックが
中には貴重品ボックスや冷暖房は勿論
電気毛布や加湿器もあり...

今宵も独りでぬくぬく快適に
お休みなさい(_ _).。o○

 

 

 

 

ブログをまとめてみる>

へ〜、泊まってみたい!!という方も

私は相部屋、絶対に無理!!という方も
1日1回、応援クリック宜しくお願いしま~す☆

   ダウン  ダウン  ダウン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ ブログランキング・にほんブログ村へ 読者登録してね

   アップ  アップ  アップ

ciao~enaCiao
 

 

 




 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。