KLX125 でツーリング 最終回 | ごりごりんのブログ

ごりごりんのブログ

ブログの説明を入力します。

さて、トコトコと四国・九州とKLX125で走って来ましたが、いよいよ最終回です。


玉之浦町は昨晩からずっと強い雨☔が降っています。 福江島の東側外周を回って福江港へ向かう予定でしたが、早めに朝食を頂いて出発準備。




コンディションが悪いので島の中央を縦断する道を通りフェリー乗り場へ向かいます。


山の中の集落は1軒毎がこじんまりとした平屋で孤島感がありました。   福江港近くになると車も街も賑やかになってきます。パチンコ店とかちょっと見たくない景色ですが、、、w


時間に若干余裕があるので給油。

早めにフェリー乗り場🚢に到着。



釣り‪🎣‬でもしようかと思いましたが、風と🍃彡濁りが凄くて断念😭   

事前の情報で知人から、フェリー乗り場の前にある中華料理屋さんの ちゃんぽん がめちゃウマ✨ って言っていたけど、まだ9:00  開店してないと思いきや💦  やってる!    しかも満員状態!


朝食はしっかり食べたけど、食べたい🤤

じゃん🍜

俺の人生で2番目に美味い ちゃんぽん でした。
濃厚なようでさっぱりとして、旨みが凝縮して
うまい😋ねぇ     皆さんちゃんぽんの注文が多かったです。

いよいよ出航🚢  五島列島の各島に寄港しながら博多へ向かいます。


あいにくの雨景色ですが、島と島の間を進んで行き、雰囲気は満点💯💮  

最後の島を離れたら、仮眠_(:3 」∠)_して


博多港に到着✌️

せっかくなので 博多ラーメン 🍜を食べに😋🍴✨

やってきたのは天神地区 バイクは安国駐輪場へ 100円でした。

向かったのは、 

有名店ですね。 並んでました。


美味い😋  割とあっさり  女子ウケ👧するかな?
お客さんも女子が多かったです。✨
俺の人生で1番美味い 博多ラーメン かも ⁉️

国道3号線で門司へ
途中、並走する若者に✋手を振られたり。おや秋田ナンバー  同じフェリーか?

快調に走って21時頃に門司に到着。
フェリーは新門司23:55なので、ちょっとだけ🎣釣りしました。  全然反応なし(>_<)w

23:00新門司港に到着

九州ともお別れ。₍ᐢ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐢ₎

東京九州フェリー 素晴らしい👍✨快適👏
先程出会った、JOGで北海道🐮🍦🍜へ向かうという大学生と、✋手を振ってきた若者と意気投合!
乾杯🍻  深夜3時まで  (๑꒪⌓꒪๑)ノ🍺
_(:3 」∠)_



乾杯🥂朝から気分よく☀  最高✨です。
船旅大好き(*'▽'*)♪

この船🚢 スポーツジム⛹️‍♀️も無料
露天風呂♨️付き

ランチは😋🍴💕意気投合したみんなで
船上BBQ🥩‪🔥


ツーリング話に花が咲きます🌸
岩手の大学生は、実家のある福岡まで、Cubでひた走ったり、軽自動車で下道帰宅したり🚗 ³₃するそう。凄いな~  

横須賀港へ到着。 R16を少し走って帰宅。
少しトラブル発生の北海道へ向かうJOGを招いて🧰 スマホ電源やホルダー📱♬*゜を溶接、配線加工👍✨  北海道🐮🍦🍜楽しんでね~👋

そして、私も_(:3 」∠)_   約1週間のKLX125ツーリングは終了。

毎日、おしりは痛かったけど快適に走ってくれて👍✨めちゃくちゃ楽しいツーリングでした。

大したレポートじゃないけど、読んでくれた皆さんm(_ _)mありがとうございます。