その間にホームであったゲーセンが閉店したりもしましたが、
幸いQMA環境の良さから、それまでと変わりなく遊び続けています。
とはいえ、さすがにここ最近のQMAにはマンネリの感が否めず
3~4年前と比べて自分のやる気も落ちている事が
ゲーム上における獲得魔法石という形でもハッキリ表れています。
V以来、遅くとも稼働から年明けまでには宝石になっていた事を考えると
タイトルにもある17ヶ月という所要時間は、いつもの倍かかったといえます。
他にも仕事の都合など色々と理由はありますが、今作に限って言えば
2年契約によるプレイヤーデータの維持に助けられましたよ、正直w
さて、そういう訳で今作でも遅ればせながら、ようやく宝石に昇格です。
色に関しては、VIからずっと紫宝だったので飽きていたというか、
サブジャン使いにありがちなジャンル詐欺が気になっていたというか。
それならたまには別のジャンルに手を出してみるのもいいかな、と思い
今作ではちょっと興味のあった社会を主に投げてきました。
無論素養があったわけでも回収を頑張ったわけでもいないので
ご覧の通りの段位となったのですが、まあそこは転生しちゃえばいいよねw
って事で、さっそく転生機能を試したいと思います!(`・ω・´)
するとちびヤンヤンがお疲れ様のポーズを取り、間もなく光と化して天へ…
何だかちょっと寂しげな演出です。
そしてキャラ選択画面が出ましたが、もちろん即ヤンヤン選択。
CNは…あまり変える必要も感じないけど、せっかくだからなあ…。
一分後、転生体として還ってくるヤンヤン。元気な勝ちポーズにホッとしました。
まあ、転生体って事で、一応前とは別人という意味で一文字だけCN変更。
ケンの娘に生まれ変わったレイレイ&リンリン(前世記憶あり)的なイメージでw
しかしそれにしてもこの「オーラ」、あらゆる意味でいらないよなあ…
立ち絵の方についているやつはまともなんだけど、どうしてこうなった。