ダンサーへの道 | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

ワンコと一緒に身体を動かしましょう。

再度、飼い主もワンコも楽しくしつけをしましょう。

そんな意味合いではないけれど

K-9ダンスをする事にしたのです何
ぽんちゃんのブログ
ボランティアさん達が集まって内容の説明から


ぽんちゃんのブログ
おすわり

伏せ

待って

おいで

横に綺麗に付いて歩く

ターン

ワンコの周りを左右1周回る

(簡単な事から始めたのです)

各自練習から始めて


ぽんちゃんのブログ
出来ない事は指導して


ぽんちゃんのブログ
最後は合図1回でみんなきれいにお座りが出来ました。

     パチパチ

基本の事がしっかり出来るって素晴らしい。

ワンコ達も嬉しそうにしていたし、

飼い主さんはワンコ以上に楽しそうでした笑・


ダンサーへの道のりは長いけど

  ファイト