日本一 | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

15日から17日にかけて長野県の霧ケ峰で

警察犬訓練競技会の最高峰だと云われる

日本訓練チャンピオン決定競技会がありました。
ぽんちゃんのブログ
初日の15日は雨が降ったりやんだりで

行こうか止めようか迷った末にレッツラゴーぶーぶー
ぽんちゃんのブログ
選別会場ではギャラリーに分かるようにボードがあり

3回連続で正解なら次に日に進めるのです。

そして最終日には選別、追及、警戒の日本一が決定日本代表


日本全国の優秀なワンコ達も難しいらしいガーン

霧ケ峰には魔物が居るのかも?


ぽんちゃんのブログ
お昼過ぎに着くや否やアリーの訓練士さんの

おもてなしが待っていました鍋

お腹いっぱい食べ終わったところで
ぽんちゃんのブログ べっちゃんのカッパを借りて
訓練が始まり


ぽんちゃんのブログ
場所や雰囲気が違っても

ちゃ~んと自分のするべき事が分かっていました。


午後の競技開始になり見学へ散歩
ぽんちゃんのブログ

アリーと同じゴールデンゴールデン

年も近そうだし、同じように細い。

がんばってぇ~と心の中で応援応援

お見事パチパチ 3回とも正解aya


名前も知らないこの子が選別台までに行く姿を見て

アリーと重なり、里子に出そうかと思ってた気持ちが

吹っ切れました。


数日前までどん底状態で

このまま続けていけるのか”と自問自答して

弱音をはきそうだった自分が恥ずかしい。


休憩後に再び選別会場へ
ぽんちゃんのブログ

霧が出て来て


ぽんちゃんのブログ
人影だけがどうにか見える


ぽんちゃんのブログ
どうにかワンコの姿も

さすが霧ケ峰霧


ぽんちゃんのブログ
アリーちゃん、来年は二人で

見学じゃなくて出場しようネ