ドッグショーにて | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記


20,21日とで松本のスカイパークでドッグショーが

ありました。

以前ならディアナが出て、応援に行ってたと

思うけど今回の目的はオーナーハンドラー講習会

ハンドリングなんて全くのド素人キャー
ぽんちゃんのブログ
10人が集まっていて、何回か受けている人も

いたみたい。

前日にアリーはショードッグ用にとシャンプーを

してもらったのに雨でショックおののく
ぽんちゃんのブログ
まずは立たせ方を習い(スタック)
ぽんちゃんのブログ
審査員の前で歯に欠歯がないか、歯並びはいいか

を見せる方法


ぽんちゃんのブログ
骨格はいいかを頭の先からシッポの付け根まで

じっとして触らせられるか
ぽんちゃんのブログ
歩様はいいかとハンドラーの動きを教えて

もらいました。
ぽんちゃんのブログ
アリーは前足も後ろ足も綺麗に伸びていたけど
ぽんちゃんのブログ
私が首を吊り過ぎて”しんどいです”になってました。
ぽんちゃんのブログ
後、訓練をしている為に何かと座ってしまってた。

ハンドリングも奥が深いし、勉強したり身体で覚える事が

沢山ある事をしりました頑張る


また一つ 大きな夢が出来、

自分の犬を自分でハンドリングして

インター ナショナル チャンピオンにしてみたいきらきら


ドッグショーがあった間
ぽんちゃんのブログ
横浜からジョイ君(バセット)おいでやす・タコウに来て

翌日は
ぽんちゃんのブログ
東京からショーに出るハル君(バセット)と北海道から

チビッ子バセを見に来た髭男さん

ワールドビュッフェ・タコウに来ました。
ぽんちゃんのブログ
とどめはカツ亭・タコウアノンドのカレーと一緒に

頂きました。