お盆 | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

13日はお盆の入りで
ぽんちゃんのブログ
提灯に火を灯し、かんばで迎え火を焚きました炎

我が家で亡くなった子は4頭と、私の父母だけど

迎え火を焚くのは先代のディナちゃんの為ゴールデン
ぽんちゃんのブログ
お花もいっぱい買って、お供え菓子に果物、
ぽんちゃんのブログ
大好きだったステーキを焼いてあげましたステーキ
ぽんちゃんのブログ
ディナちゃんがいなくなって2年半になるけど

まだまだ心の傷は癒されませんウルウル

私にとって大きな存在でした。

お盆に帰って来てくれたなら、送り火を焚かなければ

ずっといてくれるのでは・・・とも考えました。

夜は写真を見たり病床日記を読んだりして

ひとりでディナちゃんとの思いでに浸る3日間を過ごし

16日には送り火を焚きながら

いつでも帰って来て”とつぶやいた今年でした。