夏祭り | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

ドラえもんパパの働いている地区のお祭りに

我が家だけワンコ連れで参加しました花火
ぽんちゃんのブログ 今年新調した
べっちゃんには浴衣を着せて
ぽんちゃんのブログ 1日前に届いた
アリーははっぴ

ぽんちゃんのブログ
男前浴衣のびぃ坊

びぃ坊ティティちゃんにもはっぴを注文したら

パッツンパッツンで浴衣にしました。
ぽんちゃんのブログ リハビリルームにて
お祭りに行く前に腹ごしらえをして人も準備をして
ぽんちゃんのブログ
さあ出発GO

アリーはルンルン気分で”どこ行くの”とはしゃぎ
ぽんちゃんのブログ この集団はなに?
不安そうにしてたのはこの2匹。
ぽんちゃんのブログ
お祭り会場では、知らない人に触られたり

抱っこされたりしょうがないなぁ

そのうち大きな音で音楽が始まり踊りながら

練り歩きました盆踊り

べっちゃん以外はお祭り参加は初めてで

どうしたらいいのか分からず四苦八苦悩


ワンコ達、御苦労さまでした。

沢山の人の中、大きな音の中で吠える事もなく

排泄もせず、リードを引っぱらずにいた事で周りからは

お利口なワンちゃん達ですね”と言われ

鼻高々でした自慢げ


基本的なしつけとマナーを教える事が

いかに大事かびっくり再確認しました。


ぽんちゃんのブログ
遅い夕食はメンソ~レ・タコウゆとり教育について

語りながら頂きました。