落ち込みまして・・・ | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

最近の天気はとっても変です。

急に雨が降ったり、それも激しく降ります雨

気圧のせいなのかびぃ坊はカイカイがひどい!!
ぽんちゃんのブログ
胸の周りは掻きむしって傷になり驚く
ぽんちゃんのブログ
オマタは赤いぶつぶつが出来ポカン
ぽんちゃんのブログ
毛は禿げたようになっています。


やっとアレルギー検査結果が出たと知らせがあって

びぃ坊を連れて病院へ行きました病院
ぽんちゃんのブログ
IgE(アレルギーを起こす物)検査は

ハウスダスト、食物、植物、動物はすべて陰性。
ぽんちゃんのブログ
リンパ球ではアレルギーを起こしやすい状態。
ぽんちゃんのブログ
リンパ球が反応するものは

大豆、小麦、トウモロコシ、七面鳥でした。

結果的にはアトピーではないそうです。

これからの治療方法は

私が一番したくなかったステロイドを使う事に・・・。

それも一生だそうです泣

ブラックホールに突き落とされた感じ落ちる


帰りの車の中、ステロイドの副作用を考えると

つらくて、悲しいきもちになる半面

痒みが治まったらびぃ坊も夜はゆっくり

寝れるだろうと思ったりしました。


一生治らない病気の子を持つ事は大変ですが

今まで以上にびぃ坊が愛おしくてたまらなくなりました。
ぽんちゃんのブログ
   ハート  ハート    ハート