土用丑の日 | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

台風の影響で長野はとっても涼しい中

やっとびぃ坊の服とべっちゃんの服を入れる

引き出しを買いに行きました。
ぽんちゃんのブログ
服がはみ出て入らないし、段ボールに入ったまま

だったりで大変ガーン
ぽんちゃんのブログ
スッキリ片付いて綺麗になりました。

気分も良くなりルンルンでアリーの訓練へ歩く
ぽんちゃんのブログ
いつもの古戦場で選別をしました。

ぽんちゃんのブログ
さあさあ、臭いを嗅いで”と言いながら

位置につくと、べっちゃんまで”次はアタシ”と

ばかりに待っていました。
ぽんちゃんのブログ
べっちゃん、方向が違うよ”と声をかけると

べっちゃんは明後日の方向に向かってあせあせ。

この日のアリーは上出来で訓練を終わると
ぽんちゃんのブログ
お友達のハニーちゃんと一緒に

しつけのお勉強をしていました。


7月21日は土用うなぎの日。
ぽんちゃんのブログ
お中元で頂いたうなぎですうなぎ
ぽんちゃんのブログ
白焼きを毎年ワンコ達にと送って来てくれ
ぽんちゃんのブログ
みんなで仲良く完食してました。

元気に夏を過ごす事が今年も出来るでしょうかお

夜は、お食事処・タコウへ出掛けました。
飯山にある本多の
ぽんちゃんのブログ
うな重をおいしく頂き、私達もこれからの盛夏を

乗り切る事が出来るでしょう。