防災訓練へ | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

南魚沼市の防災訓練へ私が所属している                         災害救助犬十日町が参加しました。

市と協定を結んでいるからです。

眼が見えている頃はべっちゃんが行っていたけど

今回はアリーの初参加になりました。
ぽんちゃんのブログ ここはどこ?
何をするのか分からない様子でした。
ぽんちゃんのブログ
消防団による放水訓練ホース
ぽんちゃんのブログ
救助ヘリ訓練などの後にヘリコプター
ぽんちゃんのブログ 隊員服は暑かった!
いよいよ、救助犬による救助訓練が
ぽんちゃんのブログ アリーちゃん頑張ってた
消防から倒壊家屋の捜索を受け出動
ぽんちゃんのブログ
人がいるよ”と吠えて知らせ
ぽんちゃんのブログ エッサ、ホイサ
チェーンソーで木を切って救出して終わりました。
ぽんちゃんのブログ こんな近くに人が・・・
アリーは服従を小学生や他の参加者に見せ
ぽんちゃんのブログ 笑うのも疲れるよ
ふれあいでは、沢山の子供達に囲まれて触られる事も

初体験ぐるぐる
ぽんちゃんのブログ
子供より大人の方が好きみたいでした。

消防署の方はべっちゃんを覚えていました
ぽんちゃんのブログ 冷たいお茶って最高!
アリーはとっても疲れたみたいでした。
ぽんちゃんのブログ
防災訓練終了後は十日町に行ってみんなで

BBQをして過ごしました。

私も久々の参加で少々疲れました。


べっちゃんの後を継ぐのは誰かな?pink