命 | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

去年から3回のお産に立ち会って

つくづく考えさせられました悩む

人が妊娠したら犬印の腹帯をするのはワンコの

お産がとっても楽で、それにあやかる為。

それは大きな間違いだとワンコに教えられました。

     犬2  犬2  犬2

母犬は本当はとっても大変なお産をするのです。

生まれてきた子達もすべて五体満足な子ばかりが

生まれるとは限らないし、死産だってあるし

自然分娩が出来なくて帝王切開しないと母子共に

命の危険だってあるのです。


ぽんちゃんのブログ 唯一ちっちゃい頃の写真

びぃ坊は45日で我が家に来て、次の日には入院。

戻って来たのは5ヶ月も過ぎた頃でした。

ジステンパーパルボダブルパンチパーーーンチ!

4万円でペット販売業者から買ったのですが

まさかのまさかで病気にかかってた子を売るなんて

信じられませんでした。

1日でも一緒に過ごせば”我が子”なんです。

この世に生を与えられればどうにかしてでも助けたい。
ぽんちゃんのブログ
今はアトピーで1年中服を着させないと傷だらけに

なってしまうけど出来る限りはしているつもり。

アレルギー検査をして

免疫療法インターフェロン療法毎週の薬

サプリメント保湿剤塗布食事

大切な子だから出来るけど

    足跡  足跡  足跡

ペット販売をしている人達にはもっと考えてほしい。

はやりだからたくさん産ませて高く売ったり

スタンダードからかけ離れたワンコの繁殖もやめてほしい。

遺伝する病気を持っているワンコの繁殖もやめてほしい。

命の尊さ、飼う人の環境を知った上で売ってほしい。

    ゴールデンレトリバー  ゴールデンレトリバー  ゴールデンレトリバー  

買う人も飼いたい犬種の事を知った上で

病気になった時、けがをした時にちゃんと面倒をみて

あげられるのかを考えてから決めてほしい。

    シュナ  シュナ  シュナ  

ワンコはオモチャじゃないビックリ!!

私達と同じように感情だってある。

言葉が言えない分、私達が配慮してあげないといけない。

気にいらなくなったからって捨てられる物じゃない。

ワンコには飼い主が選べない。

    ハート  ハート  ハート   

10数年の短い間しかない命だから

毎日を幸せに暮らしてるワンコばかりになってほしい願い