節分 | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

今日は2月3日の節分赤鬼

我が家の子達の無病息災を祈りながら

恵方巻きを作る事にしました。
ぽんちゃんのブログ
巻きずしの具材は

 お刺身用の鮭を蒸してほぐし金魚

 牛もも肉を焼いてきざみ骨付き肉

 茹で卵をつぶしタマゴ

 小松菜を茹でてみじん切りにしyasai


ぽんちゃんのブログ
完成やった~

このままでは食べれないので


ぽんちゃんのブログ
切ってからあげました。
ぽんちゃんのブログ
南南東にフードボールをおいて完食うれしい

べっちゃんはまだ欲しそうにしてアリー

空になったフードボールを長い間舐めていました。


ぽんちゃんのブログ
ティティちゃん2階で食べてるとびぃ坊

熱い視線をじっと向けてましたよだれ


それから
ぽんちゃんのブログ
アリーに鬼のお面をかぶせ


ぽんちゃんのブログ
べっちゃんにもお面をかぶせていたら
ぽんちゃんのブログ
ティティちゃんが怖がってハウスをしてしまいました。

”福は~内、鬼は~外”と言ってお豆をまき
ぽんちゃんのブログ
みんなで拾って食べていましたがべっちゃん

見えないのでキョトンキョトン
ぽんちゃんのブログ
手から食べさせてあげ

我が家の節分は終わりました。

1年間、しあわせに暮らせますようにseiハッピー