介護 | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

べっちゃんの右目が見えなくなってきて

眼圧降下剤の点眼をしながら定期的に通院中。

19日も病院で診てもらったのに

どうも左目も見えなくなってきてるみたいはてなマーク

ぽんちゃんのブログ
瞳孔が開いていて


ぽんちゃんのブログ
おやつを見せても目がよそを向いている。


ぽんちゃんのブログ
鼻におやつを持っていくと匂いで

どうにか食べられる。


お散歩に行っても段があると踏み外すようになったり

ボールもどこにあるのかわからない。


車からも自分で降りられないしえ

玄関のドアがどこかわからなくてよそに行ってしまう。


階段も教えてあげないと上れなくなって来た涙目


1日でこんなに変化が起きてしまった。

21日はべっちゃん10才のお誕生日イチゴケーキだけど

ちょっと悲しいf でも

今まで以上に愛おしいと思えてきます♡


ぽんちゃんのブログ
これから老犬介護が必要になってくるのだろう。

若い子達の中で見えなくても元気でいてほしいと

思うのですニコ