今週の献立は | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記


寒かったり暖かかったりで

人の夕食を何にするか迷い、Wan達の献立もルクルーゼ

なかなか思いつかない週でした。


         根菜の煮物

         ぽんちゃんのブログ

里芋、人参、竹の子、ごぼう、じゃが芋、レンコン、鳥肉を煮干しで

だしを取りオリゴ糖を少し加えて煮ます。

意外と根菜が好きみたいひよざえもん


馬肉の炒め物とポテトサラダ
ぽんちゃんのブログ
キャベツに馬肉を加えてオイルを使わずに炒めるだけ。

じゃが芋と人参を茹でてつぶし、ヤギミルクを少し加え、バジルの

みじん切りをふりかけました。

バジルの匂いがきつかったけど普通に食べてました。


          カラフルサラダ
          ぽんちゃんのブログ
紫芋、かぼちゃ、ユリ根、アスパラガス、サーモンを茹でるだけ

見てて色がきれいで私が満足ドコモ 顔


チーズリゾット
ぽんちゃんのブログ
玄米、ブロッコリーの茎、カツオ、人参、シイタケを煮て柔らかくなったら

ワンコ用チーズふりかけを入れてひと混ぜで出来上がり

我が家は玄米を直接農家から

まぼろしのみゆき米”を買っています。


        煮物
           ぽんちゃんのブログ
雪菜、紫芋、鳥肉の角切りを昆布だしで煮るだけ

紫芋は色が出るので鳥肉と別々にすればよかったビックリマーク

クリームシチュー
ぽんちゃんのブログ
さつま芋、じゃが芋、人参、ブロッコリー、鳥肉、キャベツの芯を

柔らかく煮てヤギミルクを入れる

びぃ坊はお口のまわりが汚れちゃいました!!!!!!!!

今度はパスタに挑戦しようと思ってま~す。