「ショートアイアンのライ角をフラットにする!」 | ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫のブログ

ゴルフ倉庫は茨城水戸市にあるゴルフ工房・ゴルフショップです。
グリップ約250種類シャフト500本を常備在庫しております。
クラブフィッティング・カスタムのことなら何でもご相談下さい。

定休日 毎週 木曜日・毎月第2 日曜日

こんばんは🌆





本日も沢山のお客様にご来店頂きました☺






心より感謝申し上げます!!!!






さて今回は、ショートアイアンのライ角をフラットにする!!!です絶望






一般的にライ角は、クラブの長さで0・5度づつ変わります下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









当然ですが、クラブが短くなるとライ角の数値は大きくなります!!!!






そんな中、本日ご来店頂いたお客様から「ショートアイアンのみライ角をフラットにして貰えますか❓」 とのご依頼頂きました☺

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




(キャロウェイXフォージド✨)





ショートアイアン(8番〜PW)がロングアイアンに比べてつかまりが強いみたいです滝汗








お客様からは1度フラットにして欲しいとご依頼を頂きました✨






ちなみにショートアイアンのみライ角フラットは有りでしょうか❓
 


・・・・・・・・・❓❓❓





私の個人的な意見ですが・・・・・有り🙆‍♀🙆‍♀🙆‍♀だと思います😊






と言うか、私はかなり前から7番以下のクラブを全て0・5度づつフラットにしてますポーン
(7番・8番・9番・PW・PS・SW)





現在使用のスリクソンZX5も0・5度づつフラットにしてます下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印









6番のライ角(61・5度)と7番のライ角は同じになりますね✨









構造上ロフトが立ってるロングアイアンは捕まりづらい! 逆にロフトの有るショートアイアンは捕まる傾向になります!!!!






その為、私はライ角を調整する事でコースゴルフで自信を持ってしっかり振れてます!!!!
(ライ角フラットにしてるから、左は大丈夫!!
みたいな感じです笑い泣き)



暗示か❓❓❓❓




暗示と言うか安心感みたいな感じ!✨















↑↑↑↑↑
キャロウェイXフォージド8番・9番・PWのライ角調整無事完了!☺






 


ショートアイアンが捕まる傾向に有るお客様は

ライ角フラットを1度お試しされてみてはどうでしょうか!

(ちなみにステンレスやソフトステンレス構造のアイアンは調整出来ません😭)





よろしくお願い致します🙇






以上「ショートアイアンのライ角をフラットにする!」でした爆笑