出版記念イベント in 西宮  | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 

JR西宮駅から 歩いて10分 、楽シティー2F にあるヨガスタジオ



ナチュラルブレス さんのスタジオをお借りして、


出版記念イベント 行いました。


午後のプロの部では、新潟や名古屋からもゴルフピラティスに興味を


もっておられる女子プロが来られ(日帰りで)本当にご遠方からの


ご参加に感謝です。


たった1時間のセッションでしたが、体の中に目をむけ、自分を感じ


ご自身のゴルフに、生徒さんのレッスンに活かしていただければと思います。


長蛇の列のサイン会こそなかったですが、(笑)



とてもたのしく記念すべき一日をすごさせていただきました。




                 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

      出版されて本の説明してます、 1つのツールとしてご利用いただければうれしいです。








                     竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ


今日はゴルフに行く日のゴルフピラティス的準備 と題してベッドでめざめるところからセッションははじまります。












                     竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ


ラウンドのスタート前のウォーミングアップ クラブを使って実際のスイングをイメージして行います。








                     竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ


                     お腹をしっかり使うことを徹底して練習しました。







                     竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ



                 終わって記念撮影でも お腹はスクープ(凹み)されたまま!





自分で出来る範囲で体のメンテをする、それがゴルフのパフォーマンスを


あげる、意識を変える、集中力を増してゾーンに入れる機会を増やす、


考えないで、思い(イメージ)をパフォーマンスとしてあらわす



頭で思い描いた球を打つための体の動きを実現する


考えてから動くのとは違う、 もっとゴルフを楽しく 、シンプルに



自分自身もそこをめざして毎日、がんばります。  




今日ご参加いただいた たくさんの方々本当にありがとうございました。


これからも良い情報を提供できるよう勉強を続けてまいります。