ニュージーランド PGA チャンピオンシップ最終日 | 竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ

ゴルフがうまくなりたい、楽しみたい! 
ピラティスで体幹を鍛え、体全体のバランスがよくなれば
パフォーマンスUPはもちろん、ケガや故障無く長くゴルフを楽しめる。
自分に気付き 毎日が発見です。 

クリアウォーター で行われている NZオープンチャンピオンシップ 行ってきました。


竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ




毎年ボランティアをしている女性です。老若男女たくさんのボランティアの方が支えてくれています。

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ




おどいたのはキャディーなしでプレーしている選手が結構多いことです。


これはトーナメントリーダーの ホール選手ですが、自分でカートひっぱってます!!

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ


-8”HALL” ってあるでしょう!


竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ




それから最終組の後ろはインからのターンがアウトホールは来るにもかかわらず、ロープをとってギャラリーをコースにいれてくれます。選手のすぐうしろのコースを歩けるなんて・・すごい臨場感です。なまなましいディボットのあとも観察できました。

竹内 弓美子のゴルフピラティスブログ


結果はオーストリアのノースサウスウェールズのMitchell Brownが、スコアを+1おとしたHALL選手とー7でならび、プレーオフでやぶり優勝しました。


コースは平らなのですが、風と読みづらいグリーンでスコアが伸ばしにくそうでした。ピンポジションも最終日なのでやはりきびしいところにきってました。


300ヤード平均のドライバーとシンプルなスイングはゴルフがとても簡単に見えました。