クラブ職人の徒然草~2 -341ページ目

三田レークサイドCC みどりの日杯出走


先月のスクラッチは惨敗。

リベンジは

しません。

粛々と自分のゴルフに向き合います。

シャフト試打クラブ〜LOOP JJ


シンカグラファイト社製

LOOP Prototype JJ

例によってシャフトに表示はありませんが「S」フレックス
カット前63g。

ヘッドはM-2で、45.5"、 バランスD-2.6
総重量315gで振動数260cpm。

スピード感としなり感のバランスが良く、切り返しに間を感じられつつダウンスイングではしっかりヘッドが走ってくれる捕まりの良いシャフト、

という印象です。

テンポが速い目のスイングにもヘッドがついてこない頼りなさ、タイミングの遅れ、というのが無いと思います。

是非一度お試し下さい!

J-BEAM GALPHA(Gアルファ)&LOOP Gkインプレ


J-BEAMの話題のモデル

GALPHA(Gアルファ)プラチナ

体積445ccながら、ややディープフェイスで投影面積は小さめ。

J-BEAMらしい均整の取れた丸型。

チタン素地フェイスのレーザーミーリングで柔らかい球乗り感のある打球感もまたJ-BEAMらしいと思います。

ちょうど頃合いの捕まりでシャフトを選ばず人を選ばないヘッドだと思います。

小振りに見えて性能は大体積ヘッドレベルを、という方にはお勧めです。


シャフトは

LOOP GK

68gで、手元から中間部でしなり、先端側はしっかりでフェイスぶれが無いと言う設計。

やや重い目で、切り返しに間(タイミング)が取りやすく、左を気にせず叩きに行きたい。

という方にはお勧めです。競技志向のゴルファー向きだと思います。

練習モードで楽に振ると捕まりませんが、真剣モードでピンポイントに狙いを絞ってそのラインに打って行ける安心感があるシャフトだと言えるでしょう。

当たり負けがなく、インパクトからさらに押し込んで行ける感じがあるので「飛ぶシャフト」というより「方向性を犠牲にせず飛ばせられるシャフト」だと思います。

是非一度お試しくださいませ❗