クラブ職人の徒然草~2 -339ページ目

GOLFPIT杯ゴルフコンペ開催しました



3月にIMZ様よりアイアンの完全別注のオーダーを頂き

一緒に藤本技工さんを訪問して研磨してもらった帰りの車中でのこと。

僕が音頭取りますからゴルフピット杯コンペやりましょうよ!
ということになり

平日開催のため、今回は京阪神のお客様にだけ案内させて頂きました。

当工房のお客様、友人達とIMZさんの関係者合わせて65名のご参加を頂き

三田レークサイドカントリークラブにて18組のコンペでした。

IMZさんの名幹事、名MCで好天の下大盛況でした。

IMZさん、ご参加下さった皆様にはこの場よりあらためて御礼申し上げます。

平日開催ということもあり、お仕事でご参加頂けなかったお客様も多数おられました。

次回は日祝日開催でやりたいと思っております。
(何時のことやらお約束は出来ませんが)

三田レークサイドCCさんから賞品に三田牛をご提供頂きました。
ありがとうございます。

また、当工房とお取引頂いているメーカー各社より沢山の賞品ご協賛を賜りました。

三浦技研さま
フジクラシャフトさま
フライハイト(The-G)さま
トライファス(バシレウス)さま
エストリックス(ディアマナ)さま
イオンスポーツ(GIGA)さま
テイクスインク(A-GRIND)さま
TRPXさま

また、IMZ様のご関係先様からも多大なご協力を賜りました。

この場よりあらためて御礼申し上げます。


阿倍野のこの地に工房を開いてから丸11年が経ちました。

全国47都道府県のほとんどからご用命を賜っており、各地でゴルフピット杯を開催する、というのが夢の一つでもあります。

皆様よりお仕事を頂く、少しでもお役にたって喜んで頂く、
そうして人様から「生かされている」

=「人の役にたてるよう生きるべき」
ということをあらためて思った

今日この頃です。


応援してます‼️


一括して調達して頂いている有機溶剤を頂きに

久しぶりで師匠店に伺ったら

ちょうどクラブの相談で来られてました。

寺西 明プロ。

30歳でゴルフを始められ、
兵庫県アマ、関西アマなどアマチュア大会を優勝され、
49歳で2015年のプロテスト8位合格。
2016年はツアー資格を得てフル参戦。
11月のいわさき白露で優勝!

アマチュア界が、といより中年界が送り出した希望の星ですね。

実際にお会いしてみればでっかくて穏やかで真っ黒で優しい方です。

阿倍野より応援しております‼️

PITオリジナルアイアンHN-02 ver.2



初めてこれのベースモデルを打ったときの

鉄の厚みと芯を感じる打球感に惚れました。

ソール、ネック周り、トップラインなど細部に指定を入れ

特にソールの易しさにこだわってデザインを出しました。

今回のは更に捕まりやすさの要素とアドレスでのラインの出しやすさを考えて

バージョン2を試作してもらいました。

バージョン1も試打クラブがありますので是非ご覧頂き、試打してください❗