過去の心の傷を乗り越える力をみんな持ってる/ファーストラヴ観てきたよ | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

 
 
こんにちは
 
心屋認定カウンセラー
 
北海道在住のSHINOです




映画 『ファースト ラヴ』 観てきたよ



 
 


【あらすじ】
 
 父を殺害した女子大生は、警察の取り調べに対してこう語った。

「動機はそちらで見つけてください」

公認心理師である主人公・由紀(北川景子)は、ドキュメンタリー本の執筆を依頼され、この女子大生・環菜(芳根京子)を取材することに。動機を探るため周辺人物に聞き取りをするなか、明らかになる環菜の過去。由紀は彼女と面会するごとに、混乱と動揺を深めていく。由紀自身にも、環菜と同じく“閉じ込めた過去”があったからだ。

事件の全容をめぐって二転三転する展開と、強い感動をともなう圧巻のクライマックスが見る者を虜にするエンタテインメント・サスペンスだ。

 あらすじはお借りしました
 


以下
ネタバレ含む感想です




『ファースト ラヴ』なんて
なんだかキャッキャウフフ♡みたいなタイトルが嘘みたいに色々考えさせられる内容の映画


父親殺害の真相を紐解いていくと
環菜が子供の頃に負った心の傷が深く関係している。
親に「わかってもらえない」気持ちが自分を守る為にどんどん捻れて歪曲させていく。


感動というよりは
主人公や女子大生の心の傷を想像したり
過去の自分と重ねて合わせて苦しくなってしまった。
涙が滝のよう💦



ちょっとしたきっかけで
親から、大人から、心の傷を負うことってある


とんでもなく大きなものかもしれないし
人からしたら些細なことかもしれない


でも
それは、あなたのせいではないし


きっと
それを乗り越えて幸せになる力をみんな持っているんだろうなぁ



そんな事を思う










原作の小説もじっくり読んでみたいかも!


















 
 
 
 
 

◉おためしセッションやってます◉

 

ただただ話を聞いてほしいとかでもOKですよ♪


ココロがゆるむ個人セッション

 ※くわしくはこちらをお読みください

 

 

 

 

 

お問い合わせは

右矢印コチラ

 

 

公式ラインはアイコンをポチしてね

下矢印下矢印下矢印




アナタの魅力をイラストにするよ

くわしくは右矢印コチラ