わたしがパートナーに対してなるべく避けている言葉 | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

 
 
こんにちは
 
心屋認定カウンセラー
 
北海道在住のSHINOです


 
 
 
わたしの中で
パートナーや近い存在だからこそ
なるべく避けるようにしている言葉がある






 
 
それは


 
 
常識的に考えて!
 
とか
 
普通はこうでしょ!
 
という言葉













 
気を許している存在だけに
ついつい『わかってくれている』という前提で
使ってしまいたくなるけど

 
 
その常識や普通は
わたしにとってのもので
相手にとっては全然違うかもしれないし


 
相手が今まで育ってきた環境では
それは普通の事ではないかもしれないし


 
 
同じ環境で育ってきたはずの兄弟や姉妹でさえ
その常識はちょっとずつ違ったりするのに


 
パートナーや他人なんて
その価値基準や考え方は
まるで違うなんて当然のこと


 
 
それに
普通はさぁ~
なんて言われると

 
なんだか無性に反発したくならない?
わたしはなる
 
 
なので
わたしはこう思うんだけどどうかなぁ?

 
てな感じで
あくまで【わたし】を強調するようにしている


 
 
 
 
もちろん
話しが平行線でまとまらない事もあるけれど
わたしはどう思っているかという事は受け入れてもらいやすくなる


 
 
パートナーに言いたい事を言うと
すぐ喧嘩になっちゃうとか
なかなか意見を聞いてもらえないなんていうのも
伝え方ひとつで何かが変わるのかも




 
 
 
 

◉おためしセッションやってます◉

 

ただただ話を聞いてほしいとかでもOKですよ♪


ココロがゆるむ個人セッション

 ※くわしくはこちらをお読みください

 

 

 

 

 

お問い合わせは

右矢印コチラ

 

 

公式ラインはアイコンをポチしてね

下矢印下矢印下矢印




アナタの魅力をイラストにするよ

くわしくは右矢印コチラ