アルバイトと罪悪感の隠れ蓑 | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

 
 
 
こんにちは
 
心屋認定カウンセラー
 
北海道在住の SHINO です



 
 
 
いま行っているアルバイトが
来週から1ヶ月ほど休みになるそうだ
 
 
なんでもコロナの影響で仕事が激減したので
正社員のみの出勤になるようだ








 
 
わたしは
家でじっとしていたり
何かをしていない、という状態がちょっと怖い。


 
何もしていないと
自分が役に立たないとか価値がないという事になるような気がして。
※昔よりだいぶ少なくなったけどまだこの思い込みがある


 
 

動くことで
何かの役に立っていると思いたいし


自分で少しでもお金を稼ぐことで
その怖さを埋めたい気持ちがあるのだと思う。


 
 
夫はわたしが一日ぐうたらしていても
アルバイトをしていなくても
洗濯をサボっても、別にわたしを責める事はないし

 
むしろ
そんな日があってもいいよね。と言ってくれるタイプ


にも関わらず、わたしが
勝手に罪悪感を感じているだけ。



 
アルバイトはわたしにとって
そんな罪悪感を感じなくてもいいようにする
”隠れ蓑”だったのかもなぁ
(あ、アルバイトは楽しくやってるよ!)



 
アルバイトが休みになると聞いて
そんな事を思った。
 
 
もっと夫を信頼して、頼っていいのかも。
そして
自分の価値も、もっと信用しよう。









 
 

 

 

◉おためしセッションやってます◉

 

婚活相談なんかもお受けしてます


ココロがゆるむ個人セッション

 ※くわしくはこちらをお読みください

 

 

 

 

 

お問い合わせは

右矢印コチラ

 

 

公式ラインはアイコンをポチしてね

下矢印下矢印下矢印




アナタの魅力をイラストにするよ

くわしくは右矢印コチラ