"ない"って思い込むとない。 | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

 

こんにちは

 

心屋認定カウンセラー

 

北海道在住の SHINO です

 

 

今日、用事があって行ったショッピングセンター



 

この間たまたま知人に

『そこのショッピングセンターのパン屋さんのアップルパイが美味しいよ』

って聞いたので


 

アップルパイを買って帰る事に。




 

でも

そのアップルパイ

めっちゃデカい!!


 

4~5人で食べるくらいの大きさで

ちと我が家には大きすぎる!!



 

 

商品説明などがイラスト付きで書いてある値札には

小さく、ハーフサイズ¥○○○と書かれてるけど

ハーフサイズらしきものはどこにも見当たらない。



 

ハーフサイズは売り切れかな?

何回かに分けて食べればいいのかな?

でもな、お試しで買いたいから

本当はハーフサイズで十分なんだよな~


 

いろいろ考えながらも

ないモノはしゃぁないと

フルサイズのアップルパイのパッケージをレジに持っていきつつ


でももしかしたら奥にあるかもしれないし・・・

なんてちょっと葛藤していた。





わたしの頭の中

そんなのパン屋さんなんだから、出来上がればすぐに店頭に出すに決まってるだろーが

Sはありますか?Mはありますか?って、アパレルショップじゃないんだからそんな事いちいち聞いたら迷惑だろーが!!





わたしは頭の声をふりほどき

迷惑でウザい客でもいーもん!

やっぱりハーフサイズが欲しいんだもん!と


恐る恐るレジのおねぇさんに聞いてみる





そしたらば!


レジのおねぇさん

『ハーフサイズ希望なんですね! じゃあ、カットしてきますねー♪』

とフルサイズのアップルパイをわたしから受け取り、軽やかに奥へ行き半分にカットして袋に入れてくれた。



なーんだ

ハーフサイズはないけど、カットすればあるのかぁ。



ないって決めつけないで聞いて良かったなー

全然イヤな顔もされなかったしなー




ないと思い込めばないし、あるかもしれないと思えばあるもんだねラブラブ






ちなみに

アップルパイ美味しかった(●´ω`●)

次回はフルサイズ買ってもいいかも!