覚悟しててもやっぱり悲しい | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

 

 

実家のワンコが亡くなった



 

もうだいぶ歳で

腎臓の病気も患っていたので

寿命と言えばそうなのかもしれない



 

 

お正月に会った時は

年取った感はあったものの元気だった






 

コロナ騒ぎが始まったころに

足腰が弱ってきたらしく

ゴールデンウィークに実家に寄ると

なんだかワンコはすっかりおじいさんのようになっていた



 

そこからは

痴呆で俳諧が始まって

オムツになって

食欲がなくなって


実家に寄る度にワンコはどんどんヨレヨレになっていた


 

本当にものの数か月で・・・


 

そんなに先が長くないのはわかっていた




 

 

先日、実家に帰った時に

今年の冬は越せるかな?

なんて話を母としていて


 

その翌々日に

ワンコが亡くなったと母から連絡があった



 

呆気なかった



 

わたしはワンコと一緒に暮らしていたわけでは無いので

まだ実感が湧かない



 

 

なんだか

ふと思い出しては寂しくて涙が出る



 

 

次、実家へ帰ってもワンコはいない

 

どんな感じがするんだろう










 

 

寂しいけれど

わたしたちをいつも幸せな気持ちにしてくれてありがとう

 

 

じいちゃん

ワンコがそっちへいくからよろしくね

ワンコの大好物のパンをおやつにあげてね