これが普通と思っていると新しい事に気付けない。 | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

 

こんにちは

 

心屋認定カウンセラー

 

北海道在住の SHINO です



 

 

 

生活を豊かにするには


今よりちょっと丁寧な暮らしをするには


てまひまかけないと。




 

 

え~


わたし


そう思ってました。




たしかにそうなのかもしれない。





 

 

でもね


最近


便利なモノたくさんあるんだよね




 

 

最近


ツボってるのはコレ。

 

 

 

 

シャトルシェフ



ほったらかしクッキングができるという

保温鍋



結婚のお祝いで頂いたものです






 

 

 

魔法瓶みたいな構造になっていて


中のお鍋で具材を


いちど10分くらい加熱したら


あとは


保温鍋にセットするだけで


お肉や野菜がホロホロに煮えるのだ






 

 

煮込み料理は


てまひまかけて


グツグツ煮込まなくちゃ!


という固定概念を持っていたわたしからすると


実に胡散臭い!!




 

どーせ


煮えても美味しくないんでしょ?


 

を180度ひっくり返された!


 

 

おでんもカレーもよく出汁が出て


めちゃウマ!!



 

 

しかも


煮込んでいる間


全く火を使わないから

 

めちゃくちゃストレスフリー!!!





 

わたし


料理は嫌いじゃないけど


焦げないように


火加減を見張ったりするのが超苦手。





 

仕込みだけして


お昼寝もオッケーグッ


お出掛けもオッケーグッ



 

 


すね肉もホロホロと煮えて


ほったらかしカレー


我が家で大好評です







今まではこのお鍋で火を気にしながらコトコト煮込んでいた




 

わたしの

てまひま神話が覆った…





 

ヒトって


新しいモノの良さを体感するまでは


絶対に


今まで普通だと思っていたモノの


不便さとかそういうものに気付かないんだよね





 


それって


使ってみないと


やってみないと


わからないんだよね~ハート






自分の普通を


たまには


ホントにそうかな?


ってたまに疑ってみるのも大事ハート

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは

右矢印コチラ

 

 

公式ラインはアイコンをポチしてね

下矢印下矢印下矢印