パートナーに安心して『わたし怒ってる』って伝えよう。 | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

 

こんにちは

 

心屋認定カウンセラー

 

北海道在住の SHINO です




 

 

 

ほんとはさ




 

パートナーにめっちゃイラついて

 

態度にも出ちゃってるのに

 

『怒ってんの?』って訊かれると

 

『怒ってないよ。』って反射的に言っちゃうこと

 

ない?





 






 

 

わたしは

 

よくある。


というか、よくあった。


最近はやめたけど、たまにやっちゃう。






 

 

 

ちっさいオンナだと思われたくなくて

 

イイヒトだと思われたくて

 

そしてなにより

 

喧嘩になるのが怖くて




 

 

 

でも


 

『怒ってない』と

 

口先で言ったところで


 

態度に出てるし


 

なんなら毛穴という毛穴から

 

怒ってる臭がプンプンだし


 

気付けよオーラ出しちゃってるし!!

 





 

それをされるほうは

 

たまったもんじゃぁないよね。

 




 

 

はい。





 

 

なので




 

こうしてほしいとか

 

こういうのが嫌だった

 

だから怒っている

 

っていうのは



 

飲み込まず

ちゃんと伝えよう。





 


 

感情的になっちゃって上手く言えないかもしれない

 


誤解されるような言い方をしちゃうかもしれない




 

 

喧嘩になってもいいじゃない。



 

 

喧嘩したって、きっと仲直りできるよ。



 

 

せっかくパートナーなんだから

 

 

伝わらないコミュニケーションなんて意味ないよ



 

 

 

 


この間
近所に散歩がてら桜を見に行ったよ。



やっと春だなぁ。




 

 

 

 

 

お問い合わせは

右矢印コチラ

 

 

公式ラインはアイコンをポチしてね

下矢印下矢印下矢印