わたしが心屋に出会ったきっかけ。 | SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

SHINO【札幌 旭川】ダメなまんまで愛される♡心屋認定カウンセラー

心屋塾で大丈夫の魔法を知り、ダメなまんまでも愛されることを知りました。ポンコツでもいい!ダメなまんまで愛されちゃおう!

 

こんにちは。

 

心屋認定カウンセラー

 

北海道在住の SHINO です。

 

 

 

今日は平成最後の一日。


なんか色々あったなぁ〜なんて思いながら

 

心屋にたどり着いたきっかけをちょっとだけ振り返ってみました。



四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 



わたしは、幼少期からスポーツの英才教育を受け

暴言、暴力は当たり前の環境で育ってきて

わたしに選択の自由は無く、結果を出すことでしか認めてもらえないと思って育ってきました。

好きというよりは両親に認めてもらいたい一心でやっていたと思います。

 

超頑張り教の、役に立ちたい女です。

 

小さい頃から、プレッシャーで急性胃炎に頻繁にかかり、過食嘔吐したり・・・。

途中、軽い鬱になったり奮闘したり

27歳頃までプロを目指してやってきましたが、紆余曲折の末あきらめる事にしました。


 

アスリートでした。めっちゃ色黒…。



 

その後地元の北海道に帰り

超体育会系のザ・男社会の一般総合職として就職する。

 

ここでも頑張り教は発揮。

 

男性に負けたくない、そして女だとナメられたくない一心で仕事を抱え込みます。

毎日、疲弊しきってました。

 

 

そんな時に、自分を奮起させるもの。それが私にとっては本でした。

ある日、コンビニで 心屋仁之助さんの 『好きなことだけして生きていく。』 という本に出合います。



 

休みだったので、面白くて一気に読み終えるが

迷惑かけようとか、今までのわたしの概念を覆すような事ばかり書いてあるので

なにを寝ぼけた事を言ってるんだろう? そんなに世の中あまくないわ~

というのがわたしの感想だった。

 

とはいいつつも、すごくこの本のことが気になり、仕舞い込んでは出してきて読み。

それから ぢんさんのブログのことを知り読み始めるのはこの1年以上あとの事。

 

 

その当時、仕事はまぁ順調(というか辛くて当たり前)だったわたしの悩みは恋愛や結婚のこと。

 

まわりはどんどん結婚していき、子供もできたりで取り残されていく・・・

会話も噛み合わなくなり、そもそも遊ぶ友人も段々少なくなってきた。

そろそろ私も結婚しないとヤバいんじゃないか。

と焦りだすがそもそも恋愛が1年以上続いたことがなく、お付き合いに至ってもすぐに別れてしまう。

こんなわたしを好きになる人なんているんだろうかと気持ちだけが焦る…。


 

とりあえず、街コンや婚活アプリ、ガチのお見合い。できる事は手を尽くしてみた。

ただ上手くはいかず、半ば諦めモードで もうどうでもいいや~。 と思った時、ふと頭に浮かんだのがぢんさん。

 

 

そこで

【心屋 恋愛】 で検索すると 心屋恋愛カウンセラー 松森沙織さんのブログに出合う。

そこには、若くてかわいらしい女性のキラキラした自撮りの写真と共に恋愛のあれこれやアドバイスを綴ったブログが。

しかし、めんどくさい女でもいい とか、当時のわたしには到底理解できないような事が綴られており、幸せ感満載な感じで うっっっっ!!眩しい!!直視できない!! と思ったのを覚えています。 しかし、ザワザワしながらもちょっとだけなら・・・とブログを覗く日々。

 

気づいた頃には、もう毎日毎日読んで、過去記事なんかも遡って読んでいました。めっちゃファンになっていました。

 

そして、ブログに書いてあることを自分なりに解釈しながら実践します。

でも、1番大きかったのはわたしの中で恋愛って辛くて苦しくてそして最後は忍耐というイメージが、ブログで辛くて苦しいこともあるけど楽しくて幸せなものというイメージに書き換わったことなのかも。

 

そうしたら、彼ができて 色々人体実験をするなかで(ごめんね 笑)恋愛が楽しくなっていく。

 

そして、2018年2月

わたしは意を決して沙織さんに会いに行くのです。

 

 

そうして、ここでさらに心屋の楽しさを知ったわたしは

マスターコースに行ってみたいなぁと想いを募らせる。

 

繁忙期に連休を取るのはほぼ不可能に近い為(今考えるとたぶん思い込みだったのだろうが)頑張って手に入れた役職を手放し約10年働いた職場を退職することを2018年6月に決意。

2018年8月にマスターコース88期を受講することになるのだ。