ZOZOチャンピオンシップ観戦記#1 | ゴルフコーチNorihiroのブログ

ゴルフコーチNorihiroのブログ

はじめましてゴルフコーチの範大(のりひろ)です(^^)
千葉県のゴルフコース中心に日々ゴルフライフを豊かにするサポートをさせて頂いています!
ゴルフの楽しさを私なりにお伝えしていきます。

https://www.gen-ten.jp/coach/norihiro/

こんばんは norihiroです(^^)
今日はZOZOチャンピオンシップも中止になってしまいましたねえーん
千葉は避難勧告が出されるほどの大雨だったので、中止で正解だったと思いますガーン
ZOZOチャンピオンシップ初日の観戦記をこのブログで載せていきたいと思いますウインク
まずドライビングレンジで感じたのは、どの選手も誰一人真っ直ぐなボールだけを打っていないということ照れ
これは上級者の練習としては、当たり前のことですが…プロはそれを高いレベルで行なっていますてへぺろ

意図的にボールをコントロールする技術は…
コースで求められる可能性のある全てのショットに対応するために必要不可欠ですグラサン
当日もボールの高低やスライス、フックを打ち分けている選手ばかりでしたニコニコ

ドライビングレンジではスイングだけでなく、どのような練習をしているのか⁇を観察することも良いですね照れ

ボールをコントロールすることが出来るようになると…ショットの引き出しも増え、コースマネジメントの幅も広がっていきますニヤリ

打ち分ける練習というと…
ほとんどのゴルファーがショートゲームに目を向けてしまうかと思いますが、基本的な技術があるゴルファーはショットの引き出しも増えていくとスイング改造や改良よりもスコアアップし易いかもしれません爆笑
中上級者のゴルファーさんは…
プロのように1球毎に意味を持たせる練習をしていくと更に上達を望めるかもしれませんよグラサン

明日も観戦記をお楽しみにぃ〜チューチューチュー


Facebookページ

Instagram

ゴルフコーチ井上 範大公式HP

ゴルフコースレッスン GEN-TEN

GEN-TENコーチ  井上範大