ZOZOチャンピオンシップ観戦記#2 | ゴルフコーチNorihiroのブログ

ゴルフコーチNorihiroのブログ

はじめましてゴルフコーチの範大(のりひろ)です(^^)
千葉県のゴルフコース中心に日々ゴルフライフを豊かにするサポートをさせて頂いています!
ゴルフの楽しさを私なりにお伝えしていきます。

https://www.gen-ten.jp/coach/norihiro/

こんばんは norihiroです(^^)
今日は10月下旬とは思えない夏日となりましたね爆笑
いよいよトーナメントも続々とスタートしていく選手たちチュー
マクドウェル、バッバ、ガルシア‼️この組も豪華ラブ
どの組にも付きたいという気持ちの中、まず観戦していったのは…
タイガー、小平、フリートウッド組おねがい
皆さんもご存知の…笑笑
タイガーがティーショットで池に入れてしまった場面を生で目撃していますてへぺろ
タイガー達がスタートしたNo.10ホールは左ドッグレッグのミドルホールで、PGAの選手達からすると短いホールですが…
巧みなアンジュレーションのグリーンに選手達も最初は手こずっていましたびっくり
タイガーやフリートウッドもボギーが先行するプレーでしたが…
3連続ボギーの後のタイガーのプレーは圧巻ラブラブラブ
やはり王者‼️
という観客を興奮させるプレーは記録にも記憶にも残る素晴らしい選手でしたチュー
最近は常々思うのが、プロの世界は特にマインドをどのようにコントロール出来るのか?技術よりも気持ちのコントロールが…
1番大切なのことではないか?と感じていますてへぺろ

ラグビーワールドカップの日本代表の話にも…
「やるべき事はやってきた。辛い練習もして、きちんと準備もしてきた。だから勝てる❗️」
この言葉もパフォーマンスを発揮するには大切なマインドセットですねウインク
自信はプレーに現れます照れ
気持ちでプレーをするという意識でラウンドをしてみてもスコアやゲーム運びに変化があるかもしれませんねニコニコ

明日もお楽しみにぃ〜グラサン


Facebookページ

Instagram

ゴルフコーチ井上 範大公式HP

ゴルフコースレッスン GEN-TEN

GEN-TENコーチ  井上範大